「多島斗志之」おすすめ作品一覧

【多島斗志之】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/12/22更新

ユーザーレビュー

  • 黒百合

    抑制が効いた無駄のない綺麗な文章で
    技巧派ミステリーとして傑作だと思う。

    ひと夏の淡い青春小説という感覚で
    最後まで読ませておいてから
    仕掛けに驚かされる作りで、
    気づいた時には作者の手のひらで
    踊らされていた。

    ミスリーディングさせる持っていき方が秀逸。

    Posted by ブクログ

  • 黒百合

    夏の避暑地の緑濃い空気と都会の埃っぽい空気が交互に織りなす少年少女のほんのり甘酸っぱい一夏の冒険譚と、その間に挟まれる別の登場人物の戦前戦中のエピソード。
    一見何のつながりもなく思えるのに、それぞれがやけに意味深で物語に惹き込まれる。

    警戒しながら読んでいたにも関わらず、二度の仕掛けに心地よく騙さ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 症例A

    この本が出版された当初、私は中学生で、これを読んでかなりの衝撃を受けたことを覚えています。
    10年以上たった今では、この手のストーリーは珍しくなく、今読んでどう思うかは正直わかりません。
    ただ、この本が私の人生に何かしらの影響を与えたことは間違いなく
    現在、著者と同じ職業に就いています。

    Posted by ブクログ

特集