「都留泰作」おすすめ作品一覧

「都留泰作」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:都留泰作(ツルダイサク)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1968年
  • 出身地:日本

名古屋大学理学部生物学科卒、京都大学理学研究科動物学専攻修士課程修了。『ナチュン』、『ムシヌユン』などの漫画作品を手がける。漫画以外の著書に『講座・生態人類学2 森と人の共存世界』などがある。漫画家であり文化人類学者でもある。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/13更新

ユーザーレビュー

  • ナチュン 6巻
    考える事を考えさせる話。
    SFでもありミステリーでもあり情念でもありなんだけど、うまく伝えられなくてごめんなさい。
    だけどそれぐらいしか書きようがない。
    文字が多いのが苦手で無ければとにかくすごいので是非読んでほしい。
  • <面白さ>の研究 世界観エンタメはなぜブームを生むのか
    エンタメコンテンツを登場人物のキャラの掘り下げではなく、【世界観】から分析した本。
    文化人類学者がどうエスノフラフィをしてきたのか、それをもって世の中を観察し世界観を構築するとはどういうことかがよくわかる。
    なぜこのエンタメ(映画、漫画、小説)は面白いのか、を時間感覚やひとつのセリフからの世界の広が...続きを読む
  • ムシヌユン(1)
    近年読んだマンガの中でむちゃくちゃ最もぶっ飛びまくりまくってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
  • ナチュン 1巻
    アフタヌーン連載時に途中まで読んで、その後どうなったか気になっていた作品。
    毎回読んでいたわけではなく結構飛び飛びだったので、見るたびに 同じ漫画なのか?と思うくらい印象が違った記憶がある。
     なぜかすぐ絶版になってしまったようで、中古も極端に高価なものしか見当たらず、この価格じゃな~と思って...続きを読む
  • ナチュン 4巻
    2009年2月18日購入

    前巻を読んだときは話を広げすぎて
    先行きに不安を感じたのだが
    4巻の出来は素晴らしかった。

    物語がじつに見事に進んでダレルところがない。

    暇になったら通し読みしようと思う。