「令丈ヒロ子」おすすめ作品一覧

「令丈ヒロ子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/13更新

ユーザーレビュー

  • ハリネズミ乙女、はじめての恋
    10代向けの小説なのかな。いやいや、仕事に疲れた大人こそ読むと良い!主人公があまりに健気で途中涙が止まらなかった。
  • 若おかみは小学生!(1) 花の湯温泉ストーリー
    シリーズ第一作。小6のおっこは、おばあちゃんの旅館に引っ越してくる。ユーレイのウリ坊とともに、若おかみを目指して修行することに。するする読めるし甘すぎなくて好み。
  • ハリネズミ乙女、はじめての恋
    タイトルのような話かなと思ったら、全然違…わない?! あれ? まんまタイトル通り!? でも大どんでん返し? この話、すきだわぁ~(笑)
    ハリネズミのようにトゲを持って内に閉じこもってる女の子がクラスの男子に恋する話かと思ったら…全く×2違いました。
    まんま、「ハリネズミ」乙女でした(笑)
    うわぁやら...続きを読む
  • ハリネズミ乙女、はじめての恋
    近年読んだ中で、一番面白かった物語。

    令丈ヒロ子先生の代表作と言えば『若おかみは小学生!』シリーズがあるが、あちらが児童文学的であるのに対し(もちろん、大人が読んでも面白いが)本作は、100%大人向け作品である。

    芸能一家の中で屈折した少女「コノカ」が、相方の白ハリ君(ハリネズミ)と出会い、ひょ...続きを読む
  • 若おかみは小学生!(9) 花の湯温泉ストーリー
    「デリバリー温泉旅館」の依頼で出かけたおっことウリケンたち。ケンカばかりの二人が仲直りするチャンス!!と美陽たちは、期待する。着いたのは、あれはてた古い洋館。依頼人の老人の行動はなんか変。初めは、くすくすゲラゲラ、途中ではらはらドキドキ、ラストは感動です。