あらすじ
圧倒的な筆力をたずさえた、
新鋭・ユノイチカのデビューコミックス!
「ずっと貴方のそばにいます」
「…残酷なガキだ」
黒い海からくる化け物と闘うたび、
命が蝕まれてゆく戦巫子のエルヴァ。
それを知った少年アルトは憤り、
エルヴァが救われる術を探しながら、
そばにいることを誓う。
そうして8年――。
アルトは精悍な青年へと成長した。
ともに過ごす日々で降りつもった恋心を、
そっと胸にしまったまま…。
一方、数年の命と思われたエルヴァは、
何故かアルトと過ごすうちに
回復の兆しをみせていて…?
健気に恋する忠犬ワンコと、
無愛想な愛し下手が紡ぐ
ファンタジー・救済ロマンス、第1巻。
◆収録内容◆
「夜明けの唄」1~4話
電子限定描き下ろし(おまけ漫画1P)
この作品からBLに堕ちた人累計100,000万人突破!(※私調べ)
一般人をも沼に引きずり込む、作りこまれた謎が謎を呼ぶ緻密なストーリー、圧倒画力、そしてアルトとエルヴァの切なく揺れる恋愛模様・・・すべてが混ざり合いあまりに美しく切ない。人はあまりに美しいものを見ると涙がでるんだ・・・知らない間に1000回ぐらい泣いてます・・・。そして終盤を迎えた今、全部をひっくりかえす衝撃の事実が明らかになり、1巻から読み返して大号泣の日々です・・・!!!
短命の人を寄せ付けないエルヴァが、年下ワンコのアルトに長年つきまとわれているうちに、どんどん絆されて好きになっていく過程が胸キュンすぎて、全人類、大好き~~~!・・・なのはもちろん、一途に思い続け、島の偏見や常識からエルヴァを守るアルトの健気さにもキュン・・・!!!両方がキュンキュンさせてくるのですぐ心臓がダメになります。。
それになんといっても、海からくる化け物の正体、アルトの治癒の力の真実、島の謎・・・すべてが明らかになった今が読むチャンスです!!(単行本で読んだ後に分冊で最新話まで追うのがオススメです!)
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
試し読みで読ませていただいた時に絵が、どタイプで話も続きがとても気になったので購入しました!アルトの年下ワンコぶりが完璧です。覡様もアルトが好きで早く帰ってきて欲しかったろうに、、、続きめっちゃ気になります!どうかハッピーエンドでありますように(泣)
どの場面を切り取っても美しい!
【第1話 覡様】
覡の任に5年ついているエルヴァ様。人を寄せつけない圧倒的オーラで登場、孤高の一匹狼感がすごい。黒海と戦う時の目の据わった表情がかっこよすぎます。夢で見たのは、2日前に死んだ東の覡だったんでしょうか??
海にゆかりのない内陸の村から来たアルト。何の偏見もなく覡様をまっすぐ見つめる目がすごく素敵です。なぜ黒海に触れても平気なのかは、これから明かされていく感じでした。
【第2話 恋】
コノエ、何か謎な雰囲気でちょっと怖かったです。味方であると願いたい。
「アルトは好きな女を作り、家庭を作り、村に住む。俺はずっとここで、それを守る。」エルヴァ様の考え方が悲しい。自己犠牲の上に成り立つ覡の役目が辛すぎる。そしてアルト!酔った勢いはだめでしょ〜!
【第3話 修道院】
シスターが怖い。目も、言ってることも。
覡候補の花付きが初登場。黒海の呪いに蝕まれてないから、エルヴァの後継の子はかなり大きくなってた。
エルヴァの幼少期を知る幼馴染の領主シヨンも登場。「君、エルヴァのなんだい?彼が話してないのなら、私から言うことは何もないよ」と何か秘密を握っていそう。
アルトの父親を知る女性ニナも登場。登場人物がぐっと増えた回でした。物語がどんどん展開していってます。花付き達は美しいし、領主様もイケメン。脇を固める登場人物もデザインがしっかりしててすごいです。
【第4話 夜の海】
アルトのお父さんの形見の小刀が出てました。アルトの器用さは父親譲り。内陸の村から来たと言っていたのに、海の紋様が彫られていたのが少し違和感あります。
そして、成り行きとはいえ、黒海に襲われた人がどう死ぬのか見ようとするアルト。それは駄目だって……
海に落ちたアルトが聞いた声、「役目を果たせ」。これ、エルヴァ様じゃないなら誰の声?お父さん??
ラストはまた新しい登場人物!髪の長い覡様……!前回同様、一気に物語の幅が広がってきました!
どのページを見ても絵が本当に美しくておすすめです。そして端役に至るまでキャラクターデザインがしっかりしてます。モブっぽい見た目なのはシマくらい?こんなに色々な人物のお顔を魅力的に描ける作者様がすごすぎます。
匿名
面白い
以前から気になってた作品で、値引きしてたので、思いきって全巻大人買いしました。まだ1巻だけ読んだのですが、買って良かったです。続きが楽しみです
やっと新巻が出た~
6巻がとうとう出た。
まだ暫く続くようで嬉しいな。
しかし、5-6巻は内容が重すぎて読み進めるのがつらかった。
1巻でエルヴァの歌う子守唄に反応したアルト「わかくさのひかり~♬」はアルトの瞳の事だと思うんだけど、まだまだ黒海の秘密とか外界から隔絶された島のできた理由とか不明なことばかり。
ただの傍観者のように振る舞う島の領主は最終的には味方に転じると思っているんだけどどうかな。
そして、いつかマニエリはスシュカと結ばれそう。
早くハッピーエンドが見たいような、ずーっと続いてほしいような。
なんにしろ、尊い!!
壮大なファンタジー
絵が美しいんです。
主人公の二人が尊いんです。
とにかく、本格ファンタジー。
BLのジャンルにとどめておく作品ではないと思います。
よくある異世界的ファンタジーとおもいきや
現世、リアルな今とリンクしていたり
とても面白い
ある程度一気に読みたくて積ん読していたのですが
読み始めると止まらない、
サクサク続きが出るとうれしいのですが、、、
今後の展開も楽しみ
アルトの不思議な力や海からやってくるものの正体など沢山気になる伏線があり、BLとしてだけでなく、ファンタジーとしてもとても面白いです。
匿名
面白い
とても面白い作品です。
絵もすごく好みでした!次の話がとても気になる展開で終わったので、すぐ読みたいと思います!
匿名
やばい
めっちゃ壮大なストーリーになりそうだ、、。大抵のこのジャンルの漫画って、一冊完結のありきたりなお話が多いけど、これは深い。2人には幸せになって欲しい。
成長とともに
絵が綺麗で気になって試し読みをした際に一気に引き込まれて現在出版されている3巻までまとめて購入いたしました。
この漫画の世界観特有(成長に関して)の悲しさなども相まってすごく好きです。
匿名
まだ1巻しか読んでないけど、すでにこの世界観に引き込まれてる!設定も背景も丁寧で読み応えバッチリ!エルヴァ様には幸せになってほしいけど、しがらみも多そう…
匿名
♡
最初は絵に惹かれて買ったんですけどテンポが良くて読みやすいし設定も神だしで絵以外も100点満点の本です👍🏻絶対に読んだ方がいい今1番アツいBLだと思います👍🏻🔥
オススメです
夜の黒海にでる化物みたいなのを退治するエルヴァ様と、エルヴァ様を慕うアルトの出合いから描かれていています。物語は怒涛の展開なわけですが、それは素晴らしい。しかし、アルトがそれ以上に可愛いの!小さい子どものアルトが大好きなエルヴァ様に懐きまくるところはたまらん可愛いのです。オススメです。
良かった!
ストーリーも絵もとても好きで、早く2巻が読みたい‼︎
離れ離れの2人がどんな風に再開するのか展開が楽しみです
久しぶりの私的ヒット作
色々とBL作品は読んでおりどれも面白いのですが、久しぶりに私の中で「これは凄い」という作品に出会いました。
まず設定がこれまでに無いもので冒頭からグッと惹かれます。海辺に1人で住み夜はそこから出てくる怪物を倒し続ける。それにより成長は止まり体には墨の様な痣が増え続けいずれ死ぬ…
そんな運命を背負ったエルヴァの傍に居続けるアルト、彼もまた不思議な存在。海を懐かしいと言ったり何故だか海の怪物には攻撃されない。
今はまだハテナだらけですが、作者様のストーリー進行には安定感がありますね。難しい設定だけど読者を置いていかないリズム感、細かな描写(最初のエルヴァが岸辺を漂うページから既に圧巻!すごすぎました…)言わずもがな絵もとっっても綺麗…
続きが今からとても気になっています…
私ですらエルヴァがゆっくり夜眠れる日が来て欲しいと思うのに、アルトがその日を8年間どれだけ願っているか想像もつかないな…どうかふたり幸せになって欲しい…
ユノイチカ先生、この作品が初単行本だなんて信じられません…!ずっと追いかけたいと思います!
はあ〜それにしてもふとした小さなコマさえ愛おしい…先生のほのぼのコメディなどもめちゃくちゃ読みたい…
美しくて愛おしい二人
設定がファンタジーですが、絵も話も丁寧に描かれています。主人公の二人がお互いのためを思ってそれぞれが色々思ったり、行動したり愛おしくも切なくもなりました。こののちの展開も楽しみにしています。
Posted by ブクログ
いや上手い!尾崎かおり先生のファンタジー好きだったけどBLでこんな雰囲気のコミックスなかなか無いかも…?
攻めが思った以上にわんころでポメからゴールデン並に成長してて、自分の癖に刺さりまくりでした笑 結構シリーズ長いけど一気に読まないと忘れるタイプなのではまるの遅くて良かった
Posted by ブクログ
ファンタジーな世界観と綺麗な絵が
とても合っていて良い。
正直今のところBL要素はなくても良いのではと思う。
BLを求めて読んでいる訳ではない自分としては、
折角お話自体が良いのにBLというジャンルを見て
読まない人もいそうだなと思った。
化け物がなんなのか、海からあがってこないなら
覡様が守る必要があるのか、色々と疑問。
夜毎の戦闘から解放されるのは本人の死しかないのは辛いところだ。
普通の職業のように引退できればまだ良いのだが
そこが引っかかるし、他の人々がそれを良しとして
スルーしているのが気になってしまう。
2人が微笑ましいだけに、普通の生活を送れるようになれば良いのにと思う。
良き
覡様として、夜の海とたたかっているエルヴァ。
エルヴァもアルトもかわいいってコトくらいしかわかんない。
次巻から動くかなと思ったけど、アルトが海に落ちちゃった