あらすじ
「生まれた時から、君しか見えない」――。勤め先が倒産した日に、長年付き合った恋人にも振られた凪子。これから人生どうしたものか……と思案していたところ、幼なじみの鮫川康平と数年ぶりに再会する。そして近況を話しているうちに、なぜか突然プロポーズされて!? 勢いで決まった(はずの)結婚だけれど、旦那様は不器用ながら甘く優しく、とことん妻一筋。おまけに職業柄、日々鍛錬を欠かさないものだから、その愛情表現は精力絶倫で、寝ても覚めても止まらない! 胸キュン必至の新婚ストーリー。 ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
なんとも言えない…
康平は幼馴染みの凪子をひたすら一途に思い続けてまんまと結婚まで持ち込んだものの、肝心の凪子は流されるように結婚したからイマイチ自分の感情さえ分からない。
それでもひたすら凪子を溺愛する康平がイイ!
凪子と康平、両方の視点で進んでいくストーリーが、それぞれの感情の変化がわかって面白かった。
コミカライズも読んだけど、それぞれに良さがあって良い作品だと思う。
ラブラブ新婚さん
素になれる。
いつもキリッとしている幼馴染の康ちゃんが、リラックスしてる。
ボケーッと、ゆるふわな凪子。
ラブラブな新婚さんです。
あんこ
にしの先生作品で初めて読んで、にしの先生の作品にすっかりハマるきっかけになった作品です。
双方の視点から読めるので、お互いの気持ちがよくわかって好きです。
康平の凪子への溢れるほど(もはや溢れてる?)がすごく伝わります。
初めて読んだ時は続編ありきの終わりかな?とか思ったけど、何回も読み直してるとあの終わり方がしっくりしてくる。
あの問いかけへの康平の表情が想像できちゃうというか。
とは言ってももし続編というか後日談というか番外編があるならぜひぜひ読みたい。