あらすじ
『殿下の胡蝶』と謳われる黄家の雛女(ひめ)・玲琳(れいりん)は、朱家の雛女・慧月(けいげつ)の手により互いの身体を入れ替えられ、更には自らを襲った罪で処刑目前となる。しかし、病弱ゆえ常に死と隣り合わせで過ごしてきた彼女の精神(メンタル)は鋼…! むしろ健康な身体を手に入れたことを喜んでしまうほどで――!? 「一迅社ノベルス」の最新作が早くもコミカライズに! 後宮を舞台に描かれる入れ替わり物語が開幕!! 一迅社ノベルス版原作ノベル、ZERO-SUMコミックス版コミカライズの試し読みを大増量で収録!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
とりかへばや物語
妬み続けて体の入れ替えに成功したものの、想像以上の脆弱さにビビる朱慧月、
そして入れ替わりの被害者でありながらそのスーパーポジティブなメンタルにより逆境をものともしない怜林。
ありそうでなかったお話でとにかく面白い。
WEB小説のほうはすでに掲載をやめているので書籍手に入れようと思います。
面白い
コミックとノベル、両方ともよかったです。儚げなのに根性ありまくりの逞しい主人公が面白い。逆境に強すぎて周りをどんどん巻き込んでいく展開も良い。
ノベルは細かい設定がわかるのが良いし、マンガ版も絵が綺麗で話の流れもわかりやすい。読んでて楽しいし、人気作品なのも頷けます。
ズレた感想かもしれませんが、ちょうど体調が悪い時に読んだのと、入れ替わりで健康になった方と損なった方を見て健康のありがたさを痛感した作品でした。
達観しすぎている、逞しすぎる主人公はみていて面白かったです。
主人公が面白すぎる!
様々な取り替え物があるけれど、こんなに喜んでいる交換人生を謳歌している主人公はあまりいないのでは?こんな話を読むと、人の魅力はやっぱり内面なのだと理解させられる。
なかなか良いです。
ノベル&コミック試読版のコミックだけを読んだのですが、絵は綺麗です。
繊細そうだったのが、ヒロインの器の入れ替わりでなかなか神経の太いところが可愛らしいです。
先が楽しみですね。
ノベル買う予定。
なんて前向きな!
悪女と中身が入れ替わってしまった主人公。殺されそうになったり、あばら家に移されたり、酷い扱いを受けますが、本人は「健康な体が手に入った」と、前向きに生活します。