あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典SSを入手してください。
https://xget.jp/items/1482
https://xget.jp/items/1483
https://xget.jp/items/1484
片田舎の村で細々と剣術道場を営む男、ベリル・ガーデナント。いつか夢見た剣士としての栄光はどこへやら。「しがないおっさん」を自称しながら過ごす今日この頃。“このまま静かに年を重ねていくのだろうか”そうぼんやり考えていたある日のこと、若くして王国騎士団長に昇り詰めたかつての教え子、アリューシアが訪れる。「先生を騎士団付きの特別指南役として推薦しました」「……ナンダッテ?」困惑したまま王都へ出立したベリルはさらに、最高位冒険者やエース魔術師など、大成した弟子と次々再会し、彼女たちから教えを請われてしまって!? 「絶対俺もう必要ないでしょ……」と、卑下するのはベリル本人ばかり。長年培われた剣術はもはや並ぶ者なく、彼の活躍は“片田舎の剣聖”と都で評判になっていき――「その称号、かっこ悪くない!?」最強の弟子たちの“師匠”が遂に報われる、おっさん成り上がりファンタジー!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
著者初読。KU。片田舎の剣術道場主のおっさんことベリル(45)がかつての弟子たちによって引き立てられていく物語、いわゆる無自覚物で私の大好きなやつw。早速王国騎士団長のアリューシアから特別指南役に推薦され王都へ行く場面からスタート。騎士団のクルニ、最強冒険者のスレナ、魔法剣士のフィッセルなどの元弟子たちに加え、魔法師団長ルーシーや、騎士団副団長ヘンブリッツなど個性豊かな登場人物たち。魔獣との戦闘シーンなどもあったが全体を通して若干控えめな印象だったけど、好きな世界観だから今後も追いかけたいと思うシリーズ。
匿名
タイトル通り
タイトル通りの作品でした。
田舎で剣術師範をやって居たけど、騎士団長になった弟子に連れ出され、騎士団の剣術指南役に…
面白いけど、個人的にはもう少し周囲の視点も入れて欲しかった。