あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典SSを入手してください。
https://xget.jp/items/1936
https://xget.jp/items/1937
https://xget.jp/items/1938
おっさん、里へ帰る。
夏。おっさんにとっては年々体力の衰えを痛感する季節。汗を拭いつつ故郷・ビデン村からの手紙を読んだベリルは、ワケあってミュイとともに里帰りすることに。「……ただいま」家族揃っての穏やかな食卓、近所の川辺で遊んだりと、久々の実家でゆっくり過ごせる――かと思いきや。急遽付いてきたクルニとヘンブリッツ、魔物サーベルボアの群れ退治、さらにはベリルの“親父殿”も剣を抜き!?予想外だらけの出来事に、束の間の休暇は大忙しで――。暑さに負けず剣を振り抜く、大人気おっさんファンタジー!
(C)2022 Shigeru Sagazaki┴(C)2022 Tetsuhiro Nabeshima
感情タグBEST3
田舎に帰って
ミュイやヘンブリッツ、クルニを連れて田舎に帰ったベリルの活躍はもちろん、家族との交流もほのぼのとして良かった。
剣の腕ではとっくに親父殿を超えていても、親と言うものは簡単に越えられ無いんだよ。
いろいろ勉強になった卷でありました。
素直に面白かった❗️
ものすごい敵が現れる訳ではないのだが、ある意味での「超える」事への喜びだけではない切なさと言うのか、親子の心の動きや機微が全面に出てきて、ほのぼの読めました。