あらすじ
「俺がどんなにお前を好きか一生かけて教えてやる」
大手インテリア会社に勤める真雪は、学生時代に友人の兄に失恋したことで恋ができなくなった干物女子。ある日トラウマの原因である初恋の人・享祐と再会し、彼が直属の上司になることに。真雪にだけは尊大に、けれど不意に優しさを見せる享祐の姿に真雪の恋心は呼び戻されてしまう。
不毛な恋から進むため真雪は処女を捨てる決意をするがそれを知った享祐が「なら俺が教えてやる」と迫ってきて!?
番外編「享祐の所業、青山家にばれるの巻」も収録!
※こちらの作品にはイラストが収録されています。
尚、イラストは紙書籍と電子版で異なる場合がございます。ご了承ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
やっぱり最高
この作家さんは、失敗がないので本当に購入して後悔しません。ヒロインとヒーローの長い片思いと拗らせ感が凄いですが、やっぱりヒーローのタラシが仕方がないのかな。と。
拗らせても、干物でも、手羽先にビールでも、健気で真の通った目指すものがあると格好いいです。一番強いから守ってやりたくなる。そんなセリフがかっこ良すぎです!
面白かった
ヒーロー視点も入ってるので、双方の気持ちがわかり面白く読めました。
ライバルの元カノが最後あっさりと去るなとは思いましたが。
先輩の拗らせてた恋が復活したのも良かったです。
最後ヒーローが執着系ロリと認めたとこに笑っちゃいました。
あと番外編もめっちゃ笑えました。
まさにタイトル通り!
しかしRシーンはいまいち萌えなかったので、星4つです。
初恋の人って忘れられない
友達の兄で、かっこよくて、優しくて、大人の雰囲気で。中学生の女の子にとって憧れの初恋の人。だけど、想いを口にする前に手酷く振られたらずーっと拗らせちゃう。そんなヒロインと初恋の相手ヒーローの大人になってからの不器用な恋愛のお話でした。ヒーローのグダグダな心の声が面白く読めました。
Posted by ブクログ
主人公の真雪が、家業のことで強い意志を持っているところに好感が持てました。
享祐さんは、あんな上司がいたら普通に怖いです。中学生時代からの知り合いで初恋の相手でも、現実だったら恋情復活はあり得なさそうです。