あらすじ
後宮メイドのフィーナはとても寒がりで、媚薬で体を温めるのが常。長く勤めた甲斐あって、念願の温暖な場所に異動できることに! しかしそこは冷徹将軍と呼ばれ、周囲から恐れられているシルヴェリオが治める南の砦だった。お互いの第一印象はまさに最悪……だったけれど、後宮で鍛えたスキルを砦でいかんなく発揮していくフィーナにシルヴェリオも一目置くようになる。ある日、重要な仕事を頼みにフィーナの部屋を訪れた彼は、ちょっとした手違いでフィーナが常用している媚薬を口にしてしまう。止まらない火照りと熱い昂ぶりに襲われるシルヴェリオ。見かねたフィーナに鎮められるが、それ以降シルヴェリオの独占欲が露わになっていき!?
...続きを読む感情タグBEST3
珍しい
国の主要産業が媚薬ってのもすごいけど、媚薬を普段から飲んで寒さを凌ぐヒロインなんて初めて見ました…。ヒーローは最初嫌な感じだったけど、途中で優しさを感じられるし態度にも色々理由があり、自分の行いについて考えを改める姿に、凄くいい人だなあって思えました。ヒロインも後宮で揉まれて動じないたくましい子で、色々新鮮なお話でした。
匿名
おやすくなるのをまって
最初はコミカライズされたものから読みました。漫画は連載なので当然途中の良いところで「次回!」となり続きがきになり、原作が気になり、購入しました。正直、原作よりもコミックのほうが面白かった。丁寧な筆致のせいか、登場人物の性格や背景をすんなり理解できた感じがします。
原作は内容はおもしろいのですが目新しさはないな・・・と。原作とコミカライズどちらもよさがあるのでしょうが今回はコミックに軍配があがりあした。
媚薬に耐性のあるメイドのお話です。
将軍が独断専行で嫌な奴として出てきます。
すったもんだあってヒロインと仲良くなりますがこれといって特出する話はなかったですね。
いつも思うのですがどうして抱き潰すまで抱くんでしょうね?自分勝手な男としか思えないのですが…
マンガの広告を読んで
気になっていたお話です。
私は漫画より小説派なので、こちらを購入。
面白かったです。
主人公は優秀なメイドで、なかなかに気が強い女性。
お相手の将軍は部下にも恐れられるほどに厳しい男性。
主人公がとても寒がりな体質で、体を暖めるのに国の特産物である媚薬(!)を常用していて耐性があるという珍しい設定です。
漫画では重厚な絵が特徴的でしたが、小説版はあまり重くなくライトよりなTL作品でした。(コメディではない)
自分の好みとしては、もう少しシリアスでも良かったかなと思ったので星3つです。
珍しい
媚薬に耐性のあるヒロインが珍しく読みました。夢中さんにしては読み応えがありました。ただ相変わらず誘拐や拉致が好きでそのあたりの解決も早いですが(笑)