あらすじ
【イラスト付き】異国出身ながらその実力と功績から「三宝剣」と呼び声高い二十七歳の寡黙な将軍・ヒュルケンと、元歌唱隊所属の可憐な癒し系少年・フィリオ。穏やかな空気を纏う二人は、初心な互いへの想いを実らせ、紆余曲折の「仮婚」を経て、めでたく結婚! 幸福の絶頂の中、穏やかで愛しい時間を紡いでいたのだが、フィリオを独占したいヒュルケンの熱い想いの前に、様々な障害が……?<寡黙な将軍×癒し系少年>溺愛結婚ファンタジー 待望の続編がいよいよ登場!
...続きを読む感情タグBEST3
相変わらず
いつでも、どこでも、誰が相手でも、無愛想で傍若無人の自由人。
ベルさん、最高です。
そんなベルさんが、フィリオに叱られ、しゅんとして正座してる姿、想像したら可愛すぎ。
フィリオは、また拐われてしまいますが、出来る旦那を持つと大変ですね。
まあ出来る旦那が助けるんですけどね。
ヒュルケン一家の片鱗
フィリオにとってのお義父様が登場です。養父とはいえ将軍と似ているところもあって、家族だなあとほのぼのしました。夫婦については、フィリオがお母さんのように見えてきてしまいました(笑)あと、当て馬の仕事をしない当て馬がでてきます。
キュンキュンしました
フィリオ、ベルさんカップル大好き!
今回の3作目を読む前に改めて1、2作を読み返しました。
ベルさんの溺愛と執着が増し増しになってますね。
インベルク王子との掛け合いも楽しい。
次作は新婚旅行編の模様。
続きが楽しみ!
そしてイラストも相変わらず綺麗。
私が今作でビックリしたのは、エメさん女の子だったのね。
なんか勝手に男の子をイメージしてました…。
なるほど、正しく母性でベルさんを育てたのかーと納得しました。
親子愛?
将軍シリーズ3作目。
今回は隣国からお父さん達が来ました。
本人自覚なしのストーカーを納得させるために連れてきたようで、ベルさんは騙されて帰りたいのに帰れないのだと誰かにそそのかされて信じ込んでいる状態。
こいつが国を巻き込むかなりの大事件をひきおこしてしまいます。
とはいえ隣国の王子ですから、ベルさんにボッコボコにされた上に第三王子からは地獄のしごきがあったくらいで済んでいますが…。
今回少し気になったのが、ベルさんの口調がどんどん幼くなってないか?ということ。
あと似たような説明文が何度もあり、ちょっとクドイなーという。この作者様のクセですね。しかし話自体は面白いです。
次巻は忍耐の末にもぎとった長期休暇を使って旅行に行く話になるようで、楽しみです。
激甘、やっぱりちょいちょい不穏
続編です。楽しく読みました。フィリオがちょっとないくらいイイコちゃんで、ベルさんは無愛想が何割り増しか…お義父様とか恋敵も出てきますが、どうにもなりようがなく良かったです。
今回もフィリオは危機にさらされますが、本人が無茶をしているわけではないので本当に巻き添えな感じがしてかわいそうです。あと、恋敵にお料理をダメにされるところがありましたがちょっとかわいそうでした。