あらすじ
聖獣編完結!次なる舞台は魔の海域でひと夏の恋!?
セリアの『先見』の力で聖獣の命の危機を察知したルチアーナ達。しかし聖獣は傷つきひん死の状態に。燃え盛る炎の中、自身の危険も顧みず聖獣とエルネストの契約の仲立ちを試みるルチアーナにエルネストの想いはさらに強くなっていく。だが、聖獣の炎は止まらずルチアーナを燃やしていき、そこへサフィアが現れて――聖獣編の後は、ジョシュアのお見合い&乙女ゲーム『魔術王国のシンデレラ』の夏限定イベント、海上魔術師団長攻略の新展開!ついに悪役令嬢の本領発揮!?海上魔術師団長を落とさせていただきます!??
(C)2023 Touya┴(C)2023 Yoimachi
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
サフィアって何者?
ずっと気になっています。お兄様、何者なんだろう?ただの天才とは思えないんだよなぁ。開闢記級の何かなのかしら。
それにしても、左腕が元に戻ってよかった!最強ならとことん強くいてもらわなきゃ。
あ。またしても気になるところで次巻に続く⁉︎って。またしばらくは繰り返し読み返して刊行を待ちます!
匿名
待ってました
6巻楽しみに待ってました〜
どんどん攻略対象者を攻略していくけど、結末はどうなるんでしょう!?
早く続きが読みたいです!
え〜!
大丈夫なの?
狙われたよね?
すごーく心配なのに…。こんなところで終わるなんて!次号はいつ?
王太子サマとラカーシュさまとのお話が遠いかなたに…。
不死鳥との契約は無事に出来て、サフィアの腕も元通りになって、一件落着。そして、エルネストが完全に、ルチアーナに落ちてしまいました。ルチアーナはどこまで皆を魅了していくのか、また魔法使いとしてどうなっていくのか先が楽しみです。
今回も気になるところで終わってしまったので、早く続きを読みたいです。
匿名
今回は
エルネスト殿下まで攻略。
お兄様の腕も治ったし嬉しいですが、
あらたにアレクシス師団長の登場!
ヒロインの登場はあるのかしら?
次巻が楽しみです。
大胆
表紙イラストを見てすぐに不測の事態を連想。読み進めて安心、喜び、衝撃と気持ちが忙しく変化して大変。
きっと大丈夫と思ってたけど、強い願いにはそれなりの代償はあるものだとサフィアの腕の件で分かっていたけれど、あんなにバッサリいくとは想定外。でも、ここにきて転生という部分が救いになってる。どう行動しても変化を生み出す源流になっちゃうルチアーナ。貴族社会に新たなブームとなるか?
また良い所で終わったー!
王太子編無事完結です。色々複雑な感情がぐるぐるしちゃいましたが結局はサフィアお兄様一人勝ちです!
やっぱりお兄様最推しの私としてはメチャクチャときめきました。ラカーシュとエルネストはちょっと可哀想な結果だよなー。切ないね。でも無事聖獣と契約出来て、お兄様の腕が治って良かった!
と、幸せを噛みしめながら読み進めていたらまたもやメチャクチャ良い所で終わりました。泣
早く、出来るだけ早く続きが読みたいです!
そして今回も美麗イラストありがとうございました!
いいところで次巻待ち
聖獣との契約を果たしお兄さまの腕も無事戻り一件落着したものの、令嬢としての大事な長い髪が短くなってしまったルチアーナ。
サフィアお兄さまの案でジョシュア陸上魔術師団長とともに海上魔術師団の船上パーティへ参加したところ、魔の海域で失踪。
新たな登場人物、海上魔術師団長も加わり、またまた目の離せない展開に。
接続詞”そのため”と、”〜ため”を使いすぎていて不自然さを感じます。
新展開
前半は聖獣との再契約においてルチアーナが活躍するお話。王太子やラカーシュも頑張っていましたが、ルチアーナの危機はやはりサフィアが救ってくれました。(お兄様最高!)
ルチアーナの髪は短くなってしまったけれど、お兄様の腕を取り戻せて良かったです。
後半は書き下ろしで、新たなキャラクターが登場しハラハラするような場面で続くとなってしまいました。
ちょっと癖の強い新たな攻略対象キャラ、飄々として掴み所のないお兄様、ギャップの激しいジョシュア師団長の4人で行方不明になってしまったルチアーナですが、次巻の発売が待ち遠しいです。
お兄様最高
相変わらずサフィア兄様は最高です。溺愛を隠しもせずに、妹を護るだけでなく、翻弄する性格は相変わらず良いです。今回、前巻からの続きで王太子編だったのですが、それで王太子がルチに好意を持っちゃったのですが、それでも全てを持って行ってしまいましたね。またまた癖の強いキャラが出てきていますが、それに対抗していくんでしょうね。次巻も楽しみです。
やや拙い文章で読みづらいのは相変わらず。
エルネスト殿下、君もか。大切な友人の想い人は捕らないと言っていたのに、ルチアーナは確実に攻略していってます。個人的には師団長がそこまでルチアーナに入れ込んでいる事に驚きました。崇拝の域に行ってません?