あらすじ
ドラゴンの言葉を理解できるという異能を持ち、田舎街の騎士団に勤めるカイル・トゥーリは、ある日、昔の恋人、アルフレートと再会する。カイルは三年前に別れてから、彼を忘れた日はない。だが、かつて直属の上司だったアルフレートは今や辺境伯で、自分は平民の、ただの一介の騎士。――それに、カイルは、彼を裏切ったのだ。自分にはアルフレートの傍にいる資格などないと、カイルは彼と距離を置こうとする。けれど、アルフレートはそれを許してくれなくて――「お前をどこまででも、捜しに行く。もう、逃がさない」WEBで大人気のBLノベル、待望の書籍化!
...続きを読む感情タグBEST3
かわいい
カイルが健気ですごくかわいいです。アルフが執着するのもよく分かります。ドラゴンがでてくるのもステキです。大空を飛ぶ行為は、読んでいて楽しいです。すごくステキな話なので、続きも絶対読もうと心に決めています。
きゅんきゅんしたー♡
誰かに庇護してもらうのではなく、自分で頑張る受け大好きです♪
気になったのでwebで前日譚も読んじゃいました。胸がきゅーっとなりました♡
おもしろい
続編が出ると言うことで再読。
ドラゴンや魔族などが出てきますが、
設定もしっかりしているし
文章も読みやすいです。
全てを語りきらない曖昧さも良かったし、
えっちシーンもいい感じでした。
ただ、1箇所「前回と同じ表現だな〜、、、」と
残念に思ってしまった箇所が、、、(--;)
わざとだったのかもしれませんが、
個人的に気になってしまいました。。。
アルファポリスで読み気になって購入。アルファポリスではこの小説の前とその後を見ることができます。続編を書籍として早く販売してほしいくらい見たいのですが、いつになるのだろう。とにかく文章も読みやすくキャラが全て魅力があって面白いです。
再開編が最高なんですよ、、
なろうで掲載されている時に、最後まで読んだのですが、好きすぎて購入いたしました。笑
気になっている方はアルファポリスさんで途中まで読めるので、ぜひ!
こちらの書籍は公開されている所の後から始まるのですが、その再開編がもう、、何度読んでもイイです、!定期的に読み返してしまうほど中毒だったので、今回出版されて良かったです☺︎
匿名
素敵な作品
素晴らしい作品です。
まず設定がとてもおもしろくて好きです!
主人公が竜と話せるだけでなく憑依出来るというのが新鮮でした。
竜たちはみんな可愛くて魅力的だしサブキャラたちも個性があっていいキャラばかりです。
攻めの執着心がとても強いところも大好きなポイントです。
受けの母親は本当にクソで唯一嫌いなキャラですけどいいスパイスになってました。
ハインツは酷い奴なんですけどどうしても憎めず、少し哀れに思えるほどでした。
何度でも読み返したくなる素敵な作品でした!
面白い
アルファポリスで気になってた&評価高いなーとついに購入。
もっと重い話を想像してましたが全然甘々でビックリしました。
再開してからも真実を話せず、ジレジレとそして辛い展開が!?と思ってたらけっこうサクッと元鞘に戻ってビックリ。
コミカルな感じと思いきやけっこう拗らせた真男も出てくるしと盛りだくさんで面白い。
ドラゴンがめっちゃ可愛いし。
最初のうちは登場人物の名前が微妙に似通ってて、誰が誰かわからなくなり混乱しました。
続きも楽しみだし、アルファポリスで公開されてるこの前の話も読んでみたいです。
何度も読み返しています。
不幸な生い立ちでも、逆境にめげずに
それでも少し自分を抑えがちになりながらも
他人に優しく、自分の特技を生かしつつ生きる受け様。
彼を信頼し、助ける、豪放磊落な友人。
辛い過去の別れからも、忘れられずに、本当に裏切られたとは思えず
執着し、想い続ける攻め様。
愉快なドラゴン達を交えながら事件を追い、
途切れた愛情を再び結び合うふたり。
核になるのが、受け様の母親。
不幸な事情で授かった命とはいえ
そう何度も殺そうとするな。
受け様を過去でも今もなお苦しめる。
そして、受け様を歪んだ情愛で苦しめるもうひとりの存在。
事件の行く先で見えてくる真相、受け様の血を分けた義兄の存在。
コミカルさも交えながら息つかせぬ怒涛の展開。
最後の力を振り絞ってドラゴンに憑依し攻め様を助けようとし、
死を間近に感じながら、このまま飛び続けたいと願うシーンは涙がとまらなかった。
ドラゴンの存在がふたりの愛情と物語を豊かに大きくふくらまし、楽しませてくれる
秀逸な作品でした。
Posted by ブクログ
「昔の恋人」というのに惹かれて購入。
カイルとアルフレートが再び心を通わせるまでの描写は思った以上に期待していたが、想像よりあっさりしていたため星4。
しかし、キャラクターは皆魅力的で、設定もよく練られていて、読んでいてとてもワクワクした。
ドラゴンたちの心の声もどれも無邪気で愛らしく、そんなドラゴンたちや魔族から愛されているカイルも素敵だった。
続編があるようなので、早く読みたい。
再会物で、執着系で、能力ある美貌の受けちゃん!!!これは好みど真ん中です!!!
面白くないはずがないと踏んで読んでみたら大当たり!!!すごく面白かったです。
ドラゴンかわいい
ファンタジーで健気(?)ヒロインものってところからして好きなので一気に読みました。
主人公が、攻めに真相を語ろう、謝ろうと思い立ったところが唐突感あってウーン?とは思いましたが…。
あと一部の登場人物のキャラとか関係性がいまいちわからんなーという感じもあったかな。
でも設定おもしろいし話もさくさく読めるし、ドラゴンたちが可愛いのでお気に入りです。
愛されてました
半魔で孤児、自分ではどうしようもない事で、辛い幼少期を過ごし、やっと訪れた幸せも信じきれずに、自分から手放してしまう。
そんなカイルを度々苦しめる実母が最低。
責任を全てカイルに転嫁し憎み続けるけど、それにしても何回殺す気だよ。
「くそばばあ」はキース談。
ドラゴン達が陽気で可愛くて、コミカルな所も面白かったです。
溺愛系でした。
あらすじにもありましたが、スパダリ溺愛系でした。
受けは騎士という設定で、どうやらそこそこ良い体格で強いらしいですが周囲の人がもっと体格良しさんばっかりみたいです。天然人タラシの薄幸美人が、我が身を顧みず突っ走り周囲が頑張ってフォローするという感じです。受けが基本捨て身の良いやつなので嫌みはありません。けど生い立ち含めなかなか過酷です。
常にスパダリが近くにいるし、ハピエンなので安心して読めます。
面白い、しかし。
辺境伯爵領、ドラゴン、魔族、異能、孤児、身分差、等など好きな設定が盛り沢山で楽しく拝読しました。受け様の周りには、少なくとも3人はスパダリキャラがいます。それも美味しいです。
けれど、孤児として育ち、騎士として訓練されてきたにも関わらず、繰り返される受け様の危機管理能力の低さや自己分析力の浅さ、現状把握の狭さ故に巻き起こる受け様のやらかしに、途中で辟易しイラッとすることも。ごめんなさい。
設定は大好きですから、続編も、と考えています。成長した受け様が拝読できる期待を込めて、敢えて★3でお願いします。
設定だけはいいと思います
3巻まで読みました。
長編で受けが竜騎士かつ高評価だったので買ってみましたが、まず受けが危機管理能力がなさすぎるが故のトラブルメイカーだったのでガッカリしました。騎士とは。
あと日本語がちょいちょいおかしいので没入して読めません。
エロとか戦闘とか、前後の繋がりがおかしくて時々戻って確認してしまいます。ベルトで手首縛られてもいつの間にかベルト消えてるし…対面座位から抱き起こすって、どうやって?無言でって書いているのに、その前後は台詞だし。
四番目って言ったり三番目って言ったり。
設定はしっかり作られているのに、文章が雑です。