【感想・ネタバレ】おとなりに銀河(5)のレビュー

あらすじ

【2023年TVアニメ化決定!!】
ずっと隣にいたいから、そのための努力をしていきたい。
真面目なふたりの、どこまでも誠実で温かいラブストーリー!

苦労症の少女漫画家・久我くんと、
異種族の姫・五色さんのお付き合いは超順調!
ただ一つ、故郷のことを除いて――。

「姫」と慕われて育った島に戻らないことを決意した五色さんは、
帰省の折に両親へその意思を告げようと心に決める。
久我くんというパートナー、そして友人も居場所も見つかったいまなら、
ようやく本当のことが伝えられる!
…と思ったのに、最難関だと思っていた母はなぜか娘を避けまくりーー!?

ふたりの未来に繋がる宣言を、勇気を持っていま伝える!
海辺で水着&祭りの一日も入って、故郷訪問編を完全収録!!

五色さんが初めてのお酒に挑戦!
久我くんをつまみに飲む番外編「姫とちびちゃんとお酒」もあります!

...続きを読む

『甘々と稲妻』の雨隠ギドが描く、純愛ラブコメディ!

「思っていたのと違う…」というのが、第1話を読んだときの感想でした。あらすじを見ずに買ったので、まさかこんな不思議な設定だと思っていなかったのです。しかし、読み進めるにつれてこの作品にどんどんハマっていきました!

メインキャラクターである一郎と五色さんの関係は、初対面から始まります。言葉を交わしたり、一緒にお出かけをしたりして、少しずつ心を寄り添わせていくのですが、その様子がなんとも微笑ましいです。中でも、恋愛経験のない五色さんが「好き」という気持ちを実感するシーンは必見です!

そして、この作品を語る上で外せないのが、一郎の妹・まち、弟・ふみおの二人の存在です。
子どもというと、ついつい「いつでも元気で無邪気」という典型的なイメージを持ってしまう人は少なくないはず。漫画のようなフィクション作品の中ではなおさらです。しかし、子どもも子どもなりに気を遣ったり、言葉では言い表せない複雑な感情を抱いたりすることがあると思います。この作品では、「子どもらしさ」にとらわれない、生き生きとした子どもの姿を鮮やかに描いています。

ラブコメ好きはもちろんのこと、普段ラブコメをあまり読まない方や、ちょっぴり変わった作品を読んでみたい方におすすめです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

みんなすき

ちょろすけなけーごくん
可愛すぎてお財布渡したいです。
こんなにお互いを大事にできて、みんなを大事にできて。理想的だなぁ。って

0
2025年09月27日

Posted by ブクログ

いつも思うんですが、泣き顔がすごく可愛いというか、胸がキュッとするというか、とても心にきます。
可愛い二人を見てると癒やされて、こちらまで幸せになっちゃいますね。

0
2023年09月18日

購入済み

love love

姫ちゃんが巻を追うごとに壊れていく(笑)
姫が肉食系、彼が草食系ってところが青年誌なんだなぁと思ったり思わなかったり…
初心でピュアなところがキュン萌えです♪

#胸キュン #ハッピー #癒やされる

0
2023年04月10日

Posted by ブクログ

しおりの正体を受け容れてくれる人は増え、しおりと一郎の関係は穏やかに進展している
何もかも順調。だからこそしおりにとって唯一最大の懸念である両親との約束が重荷になってくるのか
そんな最中に飛び込んできた母が怪我したとの一報はしおりに島へ戻れと迫るもの
……しおりの意思を無視するような無理やりさが逆にしおりに自分らしく生きる決意をさせるとは奇妙な展開だけどね(笑)

母の都はしおりに戻るようグイグイ迫っていたというのに、しおりが決意した途端に都は大人しくなる。しかもそのきっかけはしおりの漫画ですか
ここで本来の目的より漫画の感想が聞きたいとなってしまうのは作家の性が出てきたような

二人の想いの矢印が擦れ違う現状、けど島に居ればしおりを島に留めようとする住民の想いは強くなり、しおりに正しい判断をさせる事を難しくする
それを支えるのはやっぱり一郎なんだね。様々な事情を知った上で「逃げたっていいじゃん」としおりの為に言える一郎は強い

そうして大切な人達の助けの上に対面したしおりと都だけど、まさか漫画の感想があのようなものとは(笑)
思わず避けてしまうくらいに意味不明な漫画。それは一方で自分がしおりの事を理解していないと突きつけるものになり、同時にしおりの自主性を表明する土台となったのか

どう生きるか定めて島や母とのけじめも付けて。そうしてカップルが次に考えるのはそういう話だよなぁ
一郎はそっち方面を意識し過ぎだし、しおりはプロポーズを期待し過ぎだし。このカップルは何処までも面白い(笑)
折角のディナーと二人きりの時間は格好良く決まらず。けど二人が二人らしく生きる道を共有できたという点ではこれ以上無い一夜となったようで

0
2022年11月16日

「青年マンガ」ランキング