あらすじ
隣国メリークとの事件を乗りきり、平穏な日々に戻った私、ピア。
ルーファス様の手回しのおかげで、いざ、二人で念願の発掘旅行へ!
しかし化石の取引事件が発生し、とある問題に気づいてしまう。
それは――
『この世界(マジキャロ)の運命が変わったことで歪(ひず)みが生じる』
ということ。
私のせいだと罪悪感に苛まれていると、辣腕旦那様は化石で策を講じてくれて……!?
【電子限定! 書き下ろし短編「専属侍女の結婚前夜」付き】
感情タグBEST3
新たな展開?
事件が解決して、新たな展開とは言え、初めの事件の影響による医師不足という問題を解決することになりました。ピアの従兄弟が良いキャラでした。
今巻はドキドキハラハラはなかったものの、ピアとルーファス様の甘々過ぎる1冊で大満足でした!
ピアとルーファス様のお話ならば、どんなエピソードも余すことなく読ませて頂きたいので続刊を出していただけて感謝しかありません。
辛い思いをしたアメリア、エリン、アンジェラが幸せになってくれることを楽しみにしています☆
そして巻末のサラのエピソード…とてもほんわかして涙しました!!
あっという間
いつもより山あり谷ありが無かったので短く感じました。今回はピアの親戚が新たに出てきたけどカイルやエリン達が殆ど出番なくて残念でした。
そろそろエリンの結婚や2人の赤ちゃんも見たいです。
前回までのシリアス展開が解決したこともあり、今回は2人のイチャラブが全面に押し出されてて非常に満足です。笑
ピアが妊娠したらルーファスの過保護ぶりは天元突破しそうですね。
サイコーです!
5巻で区切りがついていたので、またルーファスとピアの話が読めるとは!すぐに購入して一気に読んでしまいました。ルーファスの相変わらずの溺愛振りに顔がニヤけてしまいました。
匿名
ちょっと物足りないような気もするけれど相変わらずのストレスフリーでサクサク読めて良かったです。ルーファス様の甘々と子供時代の思い出話が良い。コミカライズ初期の子供時代の2人が可愛すぎて忘れられない!
自分のせいで未来が変わったかもと転生者ならではの苦悩が書かれていたけど、ピアは良い娘過ぎるよね。でもより良い未来の為に頑張る姿がとても素敵です。
ほのぼの〜。
6巻は大きな事件も無く2人のラブラブな日常。
相変わらず化石以外にはおっとりなピアと独占欲全開なルーファス様に癒されました。
作者様がおっしゃっていたようにストレスフリー回でしたね。
この作品で一番好きな所はピアがちゃんと自分を理解している所なんですよね。
気弱になったり不安になったりするんですが、勝手にウジウジしたり暴走したりせず、必ず直ぐにルーファス様へ報連相!他の作品では意外とこういうヒロインいないんですよね。私的にはそこが一番ストレスフリーで大好き。
出来れば早く2人の子供が庭を駆け回る姿を見たいです。
サラとマイクも同時期に授かるとなお幸せですね。
次巻も楽しみにしています。
Posted by ブクログ
「マジキャロ」のシナリオを変えたせいで医療従事者不足に?! 責任を感じたピアが自分に出来ることを探し始める。お兄さんのラルフのエピソードは何かのフラグ?! ちょっと楽しみ。
主人公至上主義が過ぎる!
巻が進むにつれて、主人公夫婦とその周囲がチートすぎたり優遇されるようになり、読むのが苦痛になってきた。
この巻では次期王太子妃が、仕事中のほぼ一般人をキラキラしたお茶会まで呼び出し「あたしの友達を大切にしてくれるの?」と問い詰めるシーンまで。主人公たちの絆を強調したいのだろうけど、呼び出される方の立場や気持ちは無視?パワハラでは?
次期王太子妃が個人の感情でやっていいことじゃない。話にそんな非常識さが目立ち始めてきている。その他大勢がないがしろにされるストーリー展開にウンザリ。
生まれ変わりなど、元々の主軸のストーリーは面白かったのに。長編にすべきではなかったと思う。主人公夫婦が結ばれるところで終わらせるべきだったと思う。