あらすじ
姉と二人きりで森の奥にひっそり暮らす娘アマリアは、ある晩、街で自分を救ってくれた貴族のレオンと恋に落ちてしまう。けれど、彼女の身分ではレオンの妻となることは一生叶わない。さらに、侯爵家の落胤である姉タニアに、唯一の跡取りとして侯爵家に入るよう命が下る。愛する姉についていかなければならないアマリアは、絶望的な状況の中で、自ら望んで彼に抱かれる。愛と快楽をその身に刻み付けて旅立ったアマリアだったが……。何重にも重なる困難を、二人の愛で越えることはできる――。
◆電子書籍には特典としてカバーイラストを収録。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
面白かったです
実は○○でしたという王道ものです。身分違いや様々な出来事で、何度も別れようとするのに別れられない。でも、最後は大団円。姉カップルの話も面白そうだな〜と思いました。
面白かったです
作者さん買いです。途中から二人のヒロインの真実に気がつきましたが、それでも大変面白かったです。ヒーローとその親友のトラブル処理能力が半端なくて拍手喝采でした。最後に姉の方のお話も出てきて大満足でした。
あっという間に読んじゃった
作家さん買いです。
ものすごくおもしろかったです。慎ましい暮らしをする主人公が抱える秘密が幾重にもなっていて、そこにヒーローの秘密が重なっていき、それがつまびらかになっていく展開は圧巻でした。
これは買うべき作品だと思います!
地に足のついたシンデレラ物語⁈
華やかではないけど、しっかり組み立てるられた、一風変わったシンデレラストーリーです。
登場人物も仲の良い姉妹、タニア(姉)アマリア(妹)を中心に話が始まり、アマリアとレオン(伯爵?)の静かな恋のかけ引きへと進みます。
人物像もしっかり描かれ、複雑な人間関係だけど、文章スタイルがしっかりしているからか、迷子になることもなく、最後まで邪魔されず世界観に浸ることができます。
登場人物の台詞や描写でも作者の言葉選びが洒落ていて、中世貴族のシンデレラストーリーにこういう静けさを持った作風は珍しく、好きな作品の一つになりました。番外編があるとうれしいな。
貴族は大変
貴族の御家騒動に巻き込まれたヒロインたちが奮闘するお話。なんとなーく予想はできるのですが、身分の差をやたら気にしてる主人公達にちょっとモヤモヤしました。このヒーローはあまり好きじゃないなあ…結婚できないけど愛人になってほしいとか。だったら身分の低い娘に手を出さないでほしい!