あらすじ
余裕ある迷宮攻略が一転、絶望へ変わる――。
タイロス迷宮完全攻略を目指す勇者パーティ「宵闇の剣」。
一行は、若き迷宮道先案内人・ロウの導きと、パーティを率いる黒姫・ユイカの魔物を使役する能力"幻操針"で順調に迷宮探索を進めていく。
そしてついに彼女たちは、未踏破階層に足を踏み入れた。
感情タグBEST3
チュートリアル終了
結構淡々としたダンジョン攻略の話が続いたので、
単調な物語かな?と思ったら、登場主要人物紹介が終了した感じ。
ヒロインのチート能力も縛りがあったし、次巻から本編突入ぽい。
匿名
宵闇の剣のリーダーである黒姫ユイカの能力は、魔物たちを従えること!
シェルパのロウの助けにより未踏の地へ足を進めるが、毒によりユイカが倒れてしまう!
ロウが何とか抱えてダンジョンから抜け出し、事なきを得るが…。
表紙のキメラの迫力がすごい。魔物がほんとに怖くて臨場感あるというのか、他の作品よりもなぜかこの描かれ方だと自分もその場にいるような気分を味わうことがあります。
不安が強いが
1回目の探索が終わり地上に帰還。功績は大きいが、それによって目をつけられてしまったのか、ロウに厄介な問題がフッかかりそうな予感。嫌な事態にならなければ良いけど…そうたとえば、せっかくくっついた2人が信用問題やらで最悪な形でお別れしてしまう、とかね。