あらすじ
ローザは美貌と慈愛深さで知られる伯爵令嬢。
しかし実際は、薔薇愛、つまり男同士の恋愛に妄想をたぎらせ
己の萌えを追及しまくる貴腐人であった。
14歳のある日、千年に一人の理想の「受け」逸材である異母弟のベルナルドと
(一方的に)運命的な出会いをしたローザ。
すぐさま「ベルたん総受け計画」を策定し奮闘するも
その腐りきった振舞いがなぜかことごとく高潔な行いと勘違いされ――?
王子や王女、さらには異国の王子まで巻き込んで
ローザの妄想が国中に影響を与えることに!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
異世界転生ものやトリップものではなく現地主人公。腐女子という概念すらないはずの世界で、貴腐人として振る舞ううちに周囲に良い方向へ勘違いされ自らも周囲の反応を勘違いしながらもテンポ良く進んでいくストーリー。自身の萌え、そしてBLへの熱意があらぬ方向に勘違いされて自称貴腐人、他称病弱で純真無垢な美少女。外国語をたしなみ(貞操観念の緩い国の本を読むため)、男装王女に偏見を持たず(むしろカモン)、王子の他者を魅了する魔眼も効かず(萌えの対象でしかないため)、何をしても良い方向へと勘違いされる王道勘違いもの。
男主人公ではありましたが女主人公ではあまりなかったのでとても嬉しいです、続きが読みたい!