あらすじ
働け、その命ある限り
白浜和美、黒嶺ユメ、
2人は裏バイトを生業とし、
健やかなるときも、病めるときも、
喜びのときも、悲しみのときも、
富めるときも、貧しいときも、
仕事を愛し、敬い、慰め合い、
共に助け合い、
その命ある限り仕事に尽くすことを誓います。
※本作品は心身に多大な影響を与える可能性がございます。
閲覧は自己の責任において、十分に注意して行ってください。
これによって生じるいかなる損害について、一切の責任を負いかねます。
そしてそしてそして~~(^^)/
今回のコミックス特典!!!(*´▽`*)
なんと描き下ろし12ページのおまけ漫画を収録!!(´艸`*)わお!
カバー下にも描き下ろし漫画をたっぷりぷりっと収録だっっ!!( ̄^ ̄)ゞ
4巻もお見逃しなくだかんね♪(^O^)ワワワワー
感情タグBEST3
現役ホラー漫画最恐
どんどん後味の悪さが加速している。エピソードも絵もますます怖いものになってきた。オンゴーイングで連載中のホラー漫画の中では最高傑作だと思う。
匿名
面白い!
「ブライダルスタッフ」…発想が好きすぎる
「空き地探し」…こちらも発想が好き過ぎてワクワクしながら読みました!
次巻も楽しみです。
Posted by ブクログ
人間のおぞましさに焦点が当たった4巻である。
この巻では、人間が怪異を生み出す構造の怪異が多く、「本当に怖いのはいつだって人間なのだ」と突き付けてくれている。
体験した裏バイトは以下の通りである。
「ブライダルスタッフ」
「ファミレス店員」
「家政婦」
「空き地探し」
この中で唯一事務所を通していないのが「家政婦」バイトであり、この回は興味深い。
色々な意味で酷い回であり(笑)、これからもこうした外し方をしてくるのかは興味深いところだ。
ひとつ前の「ファミレス店員」が惨澹とした内容であるだけに、一つ清涼剤を置いた形かもしれない。
人間的恐怖としてはシリーズきっての内容かもしれないのが「ブライダルスタッフ」である。
一つ一つの描写が重厚であり、最後の最後までギッシリ気味が悪い。
花嫁が皆きちんと美しく描かれているがゆえに、なおさら醜悪さが光っている。
一方で「空き地探し」もまた、怪異が判然としない気持ちの悪さが残るエピソードだ。
「治験」で開通者となった崎村ゆうが再登場しているのもまた読者の混乱を招いていて、この世界自体がどうなっているのか謎である。
今回ももれなく、気持ちよく気持ち悪い思いをさせていただいた。
星五つで評価したい一巻である。