あらすじ
【電子版特典マンガ付き】
大正ロマン×獣人×オメガバース
Ωの冬獅郎は、獣人の外交官・アレックスの使用人として働く事に。
「慰み者」として愛玩されていた事のある冬獅郎は、
獣人相手に「奉仕」しなくてはいけないのかと怯えるが、
アレックスはむしろ日本でのΩの境遇に憤慨し、
冬獅郎を大事に正当に扱ってくれた。
それは、冬獅郎がはじめて知る優しさで――。
描きおろしエピソード2話収録!
電子版特典として、紙書籍の応援書店特典マンガ「もう少しだけ」2P収録☆
■収録内容
・「僕の番は猫紳士」第1話~第4話…COMICフルール掲載作品を加筆修正
・「僕の番は猫紳士」第2.5話、「憧れの光」計16P…描きおろし
・本体表紙マンガ2P…描きおろし
・電子版特典描きおろしマンガ「もう少しだけ」2P(紙書籍の応援書店特典と同内容)
感情タグBEST3
匿名
ほんとに、Ωというだけでひどい扱い。
浅井商会の若旦那様も、αなのになんで、あんなことしてるのって感じ。
それがどんどん読んでいけばわかるよね。
よかった
だいぶ前に試し読みしたときは獣人の描き方が見慣れなくて買わなかったのですが、いろいろと読み漁ってから見てみたら意外とすんなり受け入れれました。お話はオメガバースによくある辛い過去がしんどいですが、幸せになれてよかった。
あまりにもタイトルに適した内容ですね。
獣化と戦う獣人と
Ω性故に人権を踏み躙られている子供の…25歳!?
おはなし。
Ωに人権がないことを遺憾に思う獣人と、寄越されたΩの使用人のおはなし。
ずっと守っていこうと思っていたが、獣人故にそれが難しくなり…
昔どこかで連載していたのを読んでいて、買い逃していた作品。
オメガバースではあるけれど、それだけではない人種とか性癖とか絡んでいて、出てくる一人一人が自分なりの考え方を持っているところが安心する。
続きがあるようだから、そっちも買いたい。
獣人 × オメガバース
続編が出たので読み返しレビューします。
獣人×オメガバですが、この作品ならではの設定があって面白い。
この世界の獣人は人間と共生するために獣化を抑えており、Ωは獣化を促してしまう。
じわじわとその危険が迫る様子が、上手に描かれていてハラハラしました。
猫紳士様のあの目の描写、ぞくっとしてよかったなぁ。
自分らしくとか、ありのままでという風潮がある今の時代にあって、ストイックで紳士(真摯)な攻め様に惚れ惚れしました。
良き
アレックス様、めっちゃ紳士。
とうしろうはかわいいなぁ。Ωってだけで、つらーい経験をしてきたけど、アレックス様のもとで幸せになれて良かったよ。ホントに。
あ
思っていたよりヒョウみたいなネコ?獣人というよりヒョウそのもの…。
オメガバースで始まりはやっぱりダークですがシンデレラストーリーでよかったです。