あらすじ
【電子版特典マンガ付き】
「私のような者に引っ掛かっていてはいけない――」
気性は荒いが面倒見はいい茶トラの獣人・ロドニーは、
ニャルティーグ国の外交官として極東の国・日本へ降り立った。
同僚の獣人・アレックスのトラブル処理の中で、
名家の当主を務める若旦那・浅井松吉と出会う。
ある晩、料亭でαの松吉が男たちに組敷かれ、
『お相手』させられている現場を目の当たりにしたロドニーは
庇護欲と義憤に駆られて松吉の護衛をかってでるが――。
大人気シリーズ『僕の番は猫紳士』スピンオフ作品!
描きおろしマンガ『運命・続』『惚れた弱み』11Pほか、幕間には描きおろしイラストも収録!
電子版特典として、紙書籍の応援書店特典マンガ「雪の降る日に」1P収録☆
■収録内容
・「僕の番は猫紳士 外伝 異邦のαは茶トラ紳士がお好き」前編・中編・後編…電子書籍で配信中の作品を加筆修正
・「運命・続」「惚れた弱み」…描きおろし11P
・幕間コマイラスト「雪の日の冬獅郎宅」「夏の日の冬獅郎宅」…描きおろし
・本体表紙マンガ「ある祝祭の日に」…描きおろし
・電子版特典…描きおろしマンガ「雪の降る日に」1P(紙書籍の応援書店特典と同内容)
感情タグBEST3
よい
話がきちんとしててよかった。浅井の存在や立ち位置がふわっとしていたけれど、そういうことか!と納得できました。前巻までの登場人物もちょこちょこ出てくるので、もう一回最初から読みたくなりました。
匿名
浅井のαの力をもらって(体の関係して)そのかわり浅井の事業を支援する。親からそうゆうものだと刷り込まれてずっときた。まわりの手出す男どもがおかしいよね。でも獣人と出会い打破できた。
とてもよかった。
面白かった
基本、メインカップル以外のスピンオフって好きじゃないんだけど(メインより面白く長く続いているものは別として)これはすんなり楽しく読めました。
オメガバースの世界だから、メイン以外がBLしてても違和感ないしストーリーもしっかり読み応えありました。