あらすじ
瑠璃色の瞳を持つ少女ニナは、アズールの命を救うため、偽りの花嫁として、大国ガルガダに嫁ぐことに。
愛を知らぬセト王子との距離も縮まり、共に生きる決意をした矢先、フォルトナ国の使者としてアズールが現れる。
さまざまな思惑がせめぎあうなかで、ニナの"侍女"ヒカミがセトを毒殺しようとし、失敗。
ヒカミに利用され、犯行現場に残ったニナは、殺害の容疑で監獄グリフィゲルドに送られることになった。
そこでホルト将軍と出会ったニナは、力を合わせて監獄長に立ち向かうが、窮地を再びアズールに救われてーー!?
運命が奔流となって押し寄せる極上の王宮ファンタジー第8巻!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
続きが気になる!!
アズとニナも大好きだけど私はあんちゃんと一緒でセトニナがもっと好きです!!みんなが幸せになるように進んでほしいです😭続きがとっても気になります!!久しぶりにこんなにハマる漫画ありました!!
Posted by ブクログ
アズの愛情、
アンちゃんの強さら
感情を取り返したセトの脆さ
てんこもりの幕の内弁当な巻
ニナ全部カバーするから、心も体もひとつじゃ足りないな…
Posted by ブクログ
え、、ニィナ死んじゃったのかな?!え、え、気になる気になる、、、、!
セトはニナのことを次第に『好き』になったけど、ニナはアズのことを好きでセトからニナに対する『好き』の気持ちはただただ虚しいものになってしまったのが辛い、、、!けど、ニナちゃんもアズのために嫁いで頑張ってきたもんね、、!
Posted by ブクログ
今までで一番好きな巻。
アンちゃんがハッキリ言ってくれたおかげで大分
すっきりした。
でもアンちゃんに言われるまで、自分がセトに何を
してきたか気づかないなんてあんまりだよ。
セトの
「いっそひとりでよかった。 ……いや ひとりか
ずっと。 おまえはそこにいなかった」
が悲しかった。
セトのシーンは表情も言葉も全部悲しかった。
表紙は幸せそうな2人なのに本編はすれ違ってるっていう
好きが籠ったキスが切ない…
もっと幸せなセトニナをガルガダで見ていたかったな…
匿名
もう一度読み返してみたところ、セトの暴走は、前の巻でアズが不用意に煽ったせいやん!ってなった。
ニナが本物のお姫様じゃないってところまではセトも勘づいていたとしても、「彼女がまっすぐ見つめていた先にアズがいたこと」には気づいてなかったわけだから。そこを煽って気づかせた結果、セト闇落ち。これはアズさん「なぜだ…?」じゃないです笑。とツッコミをいれてしまった。
8巻もすごく面白かった。とくに32話が好き。
続きが気になります
待望の8巻でした。あっという間に読み終えてしまいました。久しぶりのアズとの会話。フォルトナに帰りたいというのが本心だけどセトが心配だし誤解を解きたいと思ったのに…おそらくアズと一緒になるのでしょうが、セトを放っておけないです。ダークサイドに落ち切ってしまったセトと次巻ではどうなるのか、フォルトナに帰れるのか、ますます楽しみです。
Posted by ブクログ
セトの心の闇に立ち向かうニナ。
アズールのことも大切だけど、セトも大切に想っている。
ーここで死んだって何も変わらない
何も伝わらない
喜びも 切なさも 愛しさも
生きてなきゃ 伝わらない!
最後のニナの決意。
強い心を持っていてかっこいい!!
セトにちゃんと届きますように。
Posted by ブクログ
セト推しの私としては、ものすごく気になる引きで終わった……。ヤンデレヤバいwww いや、まだ、デレとかそういうレベルでもないけども。
結局のところ、ニナがどちらを選ぶのかという話になるのだろうけど、あんなにも傍に置いていたニィナを撃ってしまったその先に、ニナが未来を見せてあげて欲しい。だってセト推しだから。
余談だけど、ヨルがあまりにもいい味出していて良き……。
余りにも切ない答え
無事に監獄を脱出できてよかったけど、セト派の私には辛い展開でした( ; ; )
セトが不憫過ぎて、アズとのイチャつきを流し読みしてしまった(笑)
ニナが、自分がセトに対してしたことがいかに無責任なことだったのかを逃げずに認めたところが偉いと思った。