【感想・ネタバレ】妹に婚約者を取られたら、獣な王子に求婚されました~またたびとして溺愛されてます~【特典SS付】のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

お互いに兄妹に苦労する話

コー子 2020年04月10日

毎回妹に婚約者を奪われて、しかも家族も諫めず妹のワガママを許すなんて…。そんな環境だったらもう結婚はしないでいいって諦めるなぁ~って共感するな。
ヒーローがヒロインに惹かれたきっかけがマタタビ⁉️ってのは面白かったし、ヒロインからもらった手袋を自分の放浪癖防止に使うとは😁
四人目の婚約者自身はどうし...続きを読むようもないが、ご両親はまともな良識をもっているだけにあって何故三度も婚約破棄にあってる人物と婚約させたのか理由が分かって親心が切なかった。

このレビューは参考になりましたか?
無料版購入済み

やっかいな妹

まろん 2021年03月21日

婚約者を妹から奪われる、それも4回目。
妹は、新たな婚約者になるものの、ほどなく飽きてしまい結婚まで至らない。
冷静で、周りがよく見えているコーデリアと、ワガママ放題甘やかされた妹。
厄介払いしたいと思うのは私だけ?

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

コユミ 2021年11月06日

色々なことに蓋をして目を瞑っていたら、一気に蓋が開いて問題が噴き出したというようなお話です。ヒロインが常に冷静すぎるので、そこが物足りないかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

スッキリ

まる 2021年03月18日

悪いことばかりではないことがわかり
良かった!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年07月19日

ワガママ妹がざまぁされるのを楽しみに読みました。

四回も妹に婚約者を取られるが、居直って前向きな主人公コーデリアに好感持てます。
伝説の聖獣である第二王子レオンハルトだが、圧倒的なアドバンテージがあるだけに、ぐずぐずと過去の兄王子への思いが捨てられないところにイライラしました。

書き下ろし番外編...続きを読む『香水と獅子と』

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

お幸せに…

きらきよ 2020年02月17日

敵対する側に救いが無かったのが辛いですね。改心したのが1人だけって…残念すぎて少し読了感はもやっとしてしまいました。ヒロインヒーローの性格はとても良いし、幸せになれてよかったです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ワンワン 2021年04月13日

姉の物を何でも欲しがる妹やその妹のわがままを許し姉であるヒロインに我慢を強いる両親。自分中心すぎるヒーロー兄(王太子)とヒロインを敵視する公爵令嬢。全員が理論的な会話ができず話が通じないのはやりすぎだと思うし、それにページを割きすぎだと思う。ちょっとイラっとしました。それにしても、ヒーローは優しいで...続きを読むすね。話の流れから、どうしてヒーローのヒロインへの溺愛が世間に広まったのかさっぱり読めませんでしたが、それなりに面白かったですよ。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

切ない

asap_a 2022年03月10日

ヒロインは、我慢しすぎだと、実の母親から酷いこと言われて、
よく心が壊れなかったな
ヒーローは王族で大変だけど!幸せになってください。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

努力家なヒロイン

サマンサ鯖だ 2022年02月17日

美人な妹に婚約者を取られ両親からは疎まれているヒロインですが、それでも領地領民のことを考える姿は健気でした。おバカなヒロインや転生チート能力頼りのヒロインよりもよほど好感が持てました。
第二王子は先祖返りで獅子の姿になれるチートさがありましたがヒロインを守ろうとする姿勢は良かったです。第一王子が強引...続きを読むすぎて自滅した感じしました。それでも罰せられるべき人たちがきちんと罰を受けたので物語的にはスッキリしました。
もう少しヒーローとヒロインの幸せな姿が見たかったです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

クズ共の見せ物小屋ですか?

れれ 2020年08月09日

初め、ヒロインとヒーロー以外クズしかいなくて引きました。ちょっと偏りすぎてませんか?(汗)
ヒロインの妹もヒーローの兄もド屑ですが、それ以上にヒロインの母親が酷い。
こんな親アリか!?自分勝手にも程があるわ!
義理の娘とかならともかく、お前が腹を痛めて産んだ子だろうが!
父親もヒーローの言葉...続きを読むで改心するくらいなら、よくあんな嫁を溺愛できたな?
こうして感想を並べてみると、良いと思える部分がなかった事に驚愕しています。
だって、ヒロインいじめ以外、内容なんてないも同然だったんですもの。

このレビューは参考になりましたか?

「女性向けライトノベル」ランキング