あらすじ
坂本恵、37歳、独身。長年付き合った彼氏からも結婚を目前にして別れを告げられ、無味乾燥な日々を送っていた。友人たちは夫と子どもと幸せな家庭を築いているのに、自分は不倫相手に振り回され、頼りになる人すらいない……他人と比べ、不満ばかりを募らせていた恵だったが、ある日、幸せになれるという噂のスピリチュアルのセミナーに参加することに。しかしそれは、人生崩壊への、這い上がれない底なし沼の入り口だった―――。【恋するソワレ+】
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
スピリチュアルな世界
主人公の坂下恵は正月早々友人から送られてくる写真付きの年賀状や母親からの余計なお世話が入った電話に心の闇が広がっていくのを感じていた。
その闇は年賀状を燃やしてしまうくらいひどいものだった。
妻子ある男と付き合っているものの正月は家族サービスに忙しく会えないため正月という季節そのものが嫌いになっていた。
スッピンでコンビニに一人分の食事を買いに行くアラフォーの恵だがかつては結婚を考えていた人もいたが相手の浮気によって話がなかったことになった経験があったのだ。
ネイリストをしているためお客さんがキレイで余裕がある感じになっていくたびに劣等感を感じる恵。
そんなときお客さんの一人から心のモヤモヤがすっきりするお茶会に誘われたが……。
気持ちが生活を上向きにする要因の一つであることは事実だがそれにいれこみすぎたり、そういう人から搾取することで運営がなりたっている団体もあるだけにけっこう気をつけているが何がきっかけで心の隙間に入ってくるかわからないだけにこわい。