【感想・ネタバレ】転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~ : 4のレビュー

あらすじ

王太子に婚約破棄された瞬間、料理好きOLだった前世を思い出した公爵令嬢レティーシア。彼女は、女嫌いで有名な銀狼王グレンリードの元へお飾りの王妃として赴くことになった。狼やグリフォン、庭師猫といったもふもふ達に囲まれた離宮で、マイペースな毎日を過ごすレティーシア。異国よりやってきたエルネスト王子と仲良くなる中、お妃候補である、イ・リエナの周りで不穏な動きがあり……。 料理を愛する悪役令嬢のもふもふスローライフ、第4弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

相変わらず面白いです。

今作品はもふもふ戯れがいつもより少なかったのがちょっと寂しいです。
その代わり物語自体がグッと進んできたというか深みを増してきたというかとにかく面白くなってきました。
無自覚人たらしのレティーシアが今回も凄いです。
才色兼備で色んな問題や事件も男前に解決していく姿はスカッとします。静かに見守るグレンリードもまた良きですよね。レティーシアを信頼しているのが伝わります。

あとグレンリードが目に見えてレティーシアを溺愛してきているのが良いですね。まぁまだまだ両片思いですが。笑

今後のエルネストの動きにも注目です。
エルネストは傲慢でプライドは凄く高いけど常識もある賢い王子だと思いましたが、言葉遣いがあまり賢くなくて魅力が半減してました。もう少し冷静に言葉を選んでほしいですね。グレンリードのライバルになり得る存在なだけに勿体ないです。

そして物語を彩る挿絵の素晴らしさが今回も光ってます!大好きな絵師さんです。次回も楽しみにしています。

もちろん次巻の物語も楽しみにしています。

1
2021年11月14日

購入済み

面白かった

いや〜、姫さま強すぎ!頭の回転最強ぶりが発揮され、爽快でした。色々な登場人物達が騒ぎを起こしても冷静に立ち向かうヒロインと、静かに守るヒーロー、脳内に匂いがしてくる料理たちにもふもふ。楽しいがいっぱいでした。

1
2021年07月18日

ネタバレ 購入済み

もふもふ増えた

もふもふがかわいい!
ムカつく相手もきっちりざまぁされたし、あとは陛下との恋愛関係がどうなるのか続き楽しみです。
無意識で敵味方関係なく周りを惹きつけてやまない主人公。どうかそのまま突っ走ってほしい。

0
2021年06月23日

購入済み

楽しかった

レティーシアの魅力はこの巻でも健在ですね。
そして、いっちゃん始めもふもふ達とのやり取りに、癒されます。
次巻も楽しみに待ちたいです!

0
2021年06月21日

購入済み

ほのぼの

レティ―シア様最高!グレンリード陛下カッコいい!
いっちゃんもピヨちゃんもかわいい!
出て来る人、みんないい人で、ほっこり!
心がホンワカするお話です。
早く、お二人が両思いだと気づいてほしいです。
そして、幸せな本当の結婚をしてほしいです。
でも、そうなると、このお話終ってしまうのかしら?

#胸キュン #ほのぼの #癒やされる

0
2021年06月19日

ネタバレ 購入済み

続きが気になる

ちょっと詰め込み過ぎな気もしないでもないけど…続きが気になる早く2人の仲が進んで欲しい!

0
2021年06月13日

ネタバレ 購入済み

ペースを上げて

ヒロインが前世の料理で、次々と周りの人達や庭師猫達の胃袋を掴んでいくのが良いですね。庭師猫達が可愛い!
ヒロインはスローライフを送るつもりだったのに、かなり忙しい毎日です…特に幻獣達の世話でだけどね!

#笑える #ほのぼの #癒やされる

0
2022年09月30日

ネタバレ 購入済み

面白い

毎回トラブルが起きては、華麗に解決するレディーシアに圧巻です。もふもふ達も活躍しているので、嬉しいです。

#笑える #胸キュン #癒やされる

0
2022年09月29日

購入済み

校正し直して

ストーリーは面白いんだけど、誤字脱字変換ミスが多すぎ。
それに身分差に関しての対応がおかしい。
伯爵如きが他国の王太子に面と向かって抗議とか、王太子が他国の王妃をオマエ呼ばわりとか、初対面から名前を呼び捨てとか、対応がおかしくて気持ち悪い。

2
2021年06月15日

Posted by ブクログ

ドラクシア竜皇国の皇太子を始めとする天馬騎士たちが友好使節としてヴォルフヴァルト王国にやってくるが、もめごとが勃発。その場に居合わせたレティーシアが積極的に関わっていき、鮮やかに解決してしまう。王国の膿も同時に排除する結果となる。レティーシアは竜皇国の皇太子や獣人の后妃候補や侯爵夫人にも気に入られる。まあ、なんて上手くいくことでしょう。主人公、王物すぎ。出来過ぎの感があるシリーズだが、読んでしまう。

0
2024年02月03日

「女性向けライトノベル」ランキング