あらすじ
真珠とアラタの究極結婚サスペンス、完結!
アラタと真珠の逃避行は事故により終わり、命はあったものの真珠からの申し出によりふたりは離婚した。
そして入院先でついに自ら殺人の事実を告白した真珠。明かされる真実とは何なのか、そして2人の「結婚」はどこへ行きつくのか...!?
拘置所でのプロポーズから始まったアラタと真珠の結婚サスペンス、物語はついに完結へ。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
このお話は紛れもなく「品川真珠の結婚」ではなく「夏目新の結婚」だったんだなと最後まで読んで思いました。連続殺人犯の謎を解き明かす話でもあり、二人の傷ついた子供の再生の話でもある。最終巻までずっと先が気になって発売と同時に新刊を買い続けた作品は久しぶりでした、とても面白かったし言葉での説明が少ない最終話の二人は表情がとても印象的でした。ハッピーエンドでよかった。落ち着いたらもう一度通しで読み返してみます。
最終巻でした
何を伝えても裏目に出続けていたけれど、やっと気持ちが通じ合えて安心しました。自分の罪を認めて受け入れ、恨まれることも罰が下ることもよしとし、幸せな結婚生活を送る真珠の笑顔がラストで輝いていました。亡くなった人たちも、遺族も皆救われそうな余韻を残していてよかったです。
Posted by ブクログ
ラスト3巻は深夜に止まらずイッキ読み。
本当に最高のサスペンス恋愛漫画でした。
前半ではあんなに憎たらしかった真珠が、後半になって出自が明らかになるにつれて胸が締め付けられて同情してしまったり、でもまだ裏切られるのでは?と最後までハラハラさせてもらった。
バラバラ殺人という残虐な行為も、彼女なりの愛情だったと知ったときは鳥肌がたった。自分が遺族だったら、どんな理由があっても赦せないと思うけど...
サナちゃんのように自分の犯した罪を背負って生きる遺族もいれば、まだ自分のことしか考えられない人もいる。
最後は、スーパーの割引シールを持つような、身の丈に合った暮らしを送って幸せに過ごしている真珠を見ることができれてすごく嬉しかった。
愛情を与えることも受け取ることもできなかった真珠が、アラタだけじゃなく桃ちゃんや藤田さんとも交流が続いてるところがすごく泣けた。
家族は選べるんだね
怒涛の心理描写で、自分が味わったことのないような気持ちを教えてくれた作品。
細かい事件のこととか忘れてしまっているところがあるから、最初からまた読み返すぞ!
読了
途中まではミステリーとサスペンスが合わさった展開で答えが知りたくてドンドン読み進めていたが、最後の最後で自分の望む終わりじゃ無い可能性が高くなり、望まぬ終わりだったら嫌だなーって思ってたが、本当の最後で自分が望んだ最後、ハッピーエンドを向かえる間際で自然と涙が出た。
最後の一話前で自分でも理解できない涙が自然と溢れたことと、最後まで描かないで読者の想像にお任せしますという形ではなく、漫画なんだから良くも悪くも最後まで描いて終わらせてくれたこと、一気に読み進めたくなる内容だったから、久々にコメントすることにした。
読んで良かった。