【感想・ネタバレ】忘れない男 ~警視庁特殊能力係~のレビュー

あらすじ

警察学校を卒業したばかりの麻生瞬。憧れの捜査一課に配属されたが、そこは「特殊能力係」という部署。どうして自分が? 戸惑う瞬だったが、上司の徳永に言われて気がついた。一度見た顔は忘れない、というのはどうやら普通ではないらしい…? 瞬はその記憶力で早速成果をあげはじめるが、なぜか命を狙われるように――。15年前の代議士死亡事故との関係とは!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

登録前

見当たり捜査
見当たり捜査とは、警察の捜査手法の一つ。警察官が被疑者の顔写真や外見的特徴を記憶し、繁華街や駅などの雑踏の中から、または被疑者が行きそうな場所へ先回りして被疑者を見つけ出すこと。

愁堂れなという名前を見て購入。
どっかで見たことあるんだけどな〜〜〜
って思ったらBLの方でお世話になっておりました!!

集英社オレンジ文庫、というレーベルだけあって読み易い。
キャラがしっかりしてるから頭の中で映像にして再生しやすいからだと思う。
キャラの立つ小説はそこがいいんだよ、そういうのでいいんだよ⋯⋯笑

こういう小説を箸休め?に読みたくなる

0
2023年07月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

主人公は、警察学校を卒業したばかりの新米警察官の麻生瞬。
麻生は、1度見た顔は忘れないという能力があった。
上司の徳永と共に見当たり捜査を行う。
そんな中幼馴染の佐生に不審な連絡が。
佐生は、15年前の代議士死亡事故で亡くなった幹事長の息子だった。
犯人は、神崎という管理官だった。

政治と警察の癒着ほど、醜いものはない!
ストーリーも分かりやすく、キャラクターも個性でよかった!続編も楽しみ!

0
2025年10月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

人の顔を一度見たら忘れないという麻生瞬は、見当たり捜査班に配属される。
彼の特殊能力がきっかけで、親友の両親の15年前の事故死が思わぬ結末を迎える話。

昨日、たまたま会社で「腐女子ホイホイ」が話題になっていたので、読みながら「おお、まさに!」と思ってしまった。
イケメンエリート上司と、童顔のイケメン新人とかまさに……。
しかも、事件の流れで上司の家に泊まる流れとかっ!

とは言え、ミステリーとしては普通?
面白かったので続編も読むつもりだけど、シリーズ1冊目はそれほどの萌えもなく、普通に楽しく読んだ感じ。

0
2023年03月03日

「小説」ランキング