あらすじ
敵アジトへ潜入!SF大宇宙漫画!!
サンコ達が光力塊の宇宙船で出会った謎の死体。
それは全宇宙から命を狙われる「4匹の害悪」最後の1匹、
「一=ダメ丸」だった…!
実は死んでいなかったダメ丸の不思議な力によって操られたサンコは、
武器も持たずに敵船内で大暴れ!!
重傷を負わされてライトヘッド教団寺院へと連行されてしまった。
サンコを救出すべく、アバキアンと死ま田=デスは敵アジトへの潜入を試みるが…?!
感情タグBEST3
あいかわらずグロいけどゆるい。
一=ダメ丸は40代のおじさんにしか見えないけどこれも何か秘密があるのかそれともただの老け顔なのか。
混沌はつづく・・・
グロ苦手な人にも一度読んでみるコトをおススメしたい奇作です。
奇天烈な設定とグロい表現にも関わらず、読後は不思議とキャラクターの所作や会話、奇妙な呼び名などの方が印象に残り・・・。
ついつい読み返してしまう、謎の中毒性あり。ハマるヒトはハマると思います。
(ハマり過ぎて最近無意識にクチ走るようになった言葉、「なじんできた」と「ニーモツ」!)
ドロヘドロ好きなら
どこかのサイトにあったレビューで「ドロヘドロのノリで読んでみたら残念だった」みたいなコメントを目にしたが、全くそのようなこと無く大変楽しく見ることができる作品だと思う。
Posted by ブクログ
一応登場人物は出そろった感じですが
ダメ丸が敵か味方か よく分からない
まぁ 異色のヒロイン?死ま田くんも
どっちか分からなくて
結局 純真なのは
主人公のサンコだけかもしれない
後半は おなじみのサンコくんの
学校生活話でこっちのほうが
本編よりほのぼのしてて面白かったりします
Posted by ブクログ
4匹の害悪の最後の一人だった、一=ダメ丸が登場してのドタバタ。いろいろ謎だらけではあるが「ドロヘドロ」のような謎で物語を引っ張る感じでもなく、まったりしつつも先が見えない。
安定して面白い
ドロヘドロもそうだったが、キャラクター達が本能的に生きているところが良い
ミステリアスで独特の世界観の中で生きている登場人物達を箱庭の中で見ているような気分になれる