【感想・ネタバレ】皇帝つき女官は花嫁として望まれ中 ノベル&コミック試読版のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

小説も買いたくなりました!

2020年05月07日

もともとコミック版が好きで読んでいたのですが、原作も気になっていたので、こんなにたくさん試読できてよかったです!
コミック版よりも細かな設定が分かって、ますます作品に愛着が湧きました。小説も買いたいと思いました。

0
ネタバレ購入済み

予想より楽しめました

2022年06月22日

初めの流れからある程度の予想はつくものの、それ以上にキャラクター達が楽しませてくれました。
何より恋は盲目を地で行く婚約者も、周りの皇族たちの行動や思考、事件さえも穏やかな笑いと幸福感で楽しめた作品。
ただ、三巻で完結になってないのが気になります・・・・。

0
購入済み

2020年06月07日

転生系は割と好きで読んでます!が、こちらの作品は絵も読めて文字も読めてっていう2度美味しい内容になってて大満足でした!最近はノベルを読んでなかったのですが、続きが気になるので読んじゃいそうですw

0
購入済み

二度お得です(^_^)v

2022年09月29日

マンガの試し読みの後にノベライズ版も読めて、二度お得感があります。ノベライズの表紙絵が素敵で、読んでいてイメージが膨らむので私はノベライズを読破したいなと思いました。

0
購入済み

試読版、ありがたい!

2020年04月20日

小説読むのも好きだけど、気楽にコミックにしようかと悩んでいたら、この試読版を見つけました!
前世の記憶持ちの話はなかなか面白い!
ましてや女性騎士!
絶対面白いはず。
コミックは作画が綺麗で読みやすいです。
ノベルも読みやすく、コミックが割と忠実に作られていることも分かりました!
さらにノベルの方が...続きを読むストーリー多めに載せてあり、続きが楽しみになりました!!
ああ、こりゃ両方とも欲しいパターンかも
間違いなく買っちゃいますね!!

0
購入済み

ついつい

2020年03月25日

展開が早くてついつい読んでしまいました(^_^;)

0
購入済み

皇帝つき女官は花嫁として

2024年03月27日

悪くはないです。ちょっと内容もっと分かりやすかったら良いです。もっとさっくり読めたら良かったのかなぁと、

#ほのぼの

0
ネタバレ購入済み

2023年04月22日

皇帝陛下のわんこ化とその表情の豊かさは、コミックスでの方がより楽しめるかなって思います。すごくかわいくて良かったです。

0
購入済み

うーん

2022年07月27日

なんだかくどくて無料試し読みとはいえ結構ページ数あったのに全然進んでないように感じました。どのように展開していくのか興味はありますが購入はしないかな。

0
購入済み

2022年09月28日

皇帝のエグバードさまとのラブストーリーになるのかとタイトルで思っていたら、ちょっと違いそうです。ケモミミの皇帝さまかわいい

0
購入済み

2022年01月06日

男爵令嬢リーゼには前世の記憶がある。彼女はかつて帝国の女性騎士だったが、皇子エグバードを守って命を落としていた。そして、成長して皇帝となったエグバードと再び出会う。転生婚約ラブコメ。

0
ネタバレ購入済み

1冊に「コミック」と「ノベル」

2021年03月06日

1冊に「コミック」と「ノベル」のタイトルの通りで
内容はシンクロしているように違和感は無い。(時々コミックになると良さ半減な話があるが、このはなしは大丈夫そう)
女剣士の転生ものです

彼女の現在の名前は リーゼ
 あらすじ (前置)
●リーゼ転生前
 A帝国(”帝国” なのが重要。国...続きを読む名は長いので省略)
女騎士だった。皇族の少年を助けたことにより死亡する(怖い亡くなり方ではありません)
●リーゼ転生後
 B王国(「属国」“帝国では無いのが重要“ 国名は…省略)
貴族の娘「リーゼ」として転生、前世の、A帝国の女騎士としての記憶は、覚えている

●あらすじ
 A帝国 皇帝がB国に来た。リーゼの前世の記憶にある、あの国だ
リーゼはまるで、ばーや目線で「お守りした幼い皇子が皇帝になって。立派になって」(ちなみに皇帝陛下は現在150歳くらい——読んでいると、この話は100年くらいで転生できるのか?——)
 ここでリーゼの脳内昔話は終わり、B国滞在中の陛下につかえる侍女を1人選ぶことに。自分はA国人の生まれ変わりだから、帝国に関わりたくない。(転性がバレるとまずいから)選ばれないのを願うのだが。選ばれてしまう。必至に何とか辞退をしたいともがくのだが、願い叶わず

この後、陛下が「わん」と犬の声で鳴くのだが、これ以上の“ネタバレ” はコミックなり、小説等の面白みがな随分無くなるような気がするので、続きを読んでみて下さい

0

「女性向けライトノベル」ランキング