あらすじ
5年前の冬、妹が暴行され殺された。
その復讐に全てを費やした黒野幸助は、ついに成し遂げた。
生きる理由も未練もなくなり自身の命も終わらせる。
──はずだった。
不幸な過去を歩んできた者が転生される世界【アークレア】。
黒野は過去の英雄と同じ【黒】の魔法を得て、この世界に転生した。
《妹がこの世界に転生している可能性》を見い出し、異世界での新たな人生を歩み始める!
WEB連載版に掲載した1話後半の見開きカラーページを電子版でも収録!
電子版だけのスペシャルカラー!
WEBコミック誌「コミックライド」2019年3月号~4月号、6~10月号
同単話版単話版1話~7話までを収録しています。
転生先で亡き妹を求め【黒】の英雄へ至る――
感情タグBEST3
話が重かった
復讐の内容が重かった。
異世界で死んだ妹を探すってのが別の重さを感じました。
絵がもう少しって感じですね。
どういう感じで育っていくのか、物語が進んでいくのか
ちょっと読めないなあ
深い…けれど
無料で2巻まで。
まずストーリー。
原作者は古今の様々な作品を読んで研究していると感じる。
その分、説明文が多かったり、俯瞰したような独特の言い回しがあったりと「古さ」を感じるけれど。
世界観の設定が細かいのは良い事だけど、それをいちいち説明しているのは「作者の独りよがり」のようにも見えてしまう。
それこそ「厨二病」的な。
もっとも、浅いストーリーよりはずっとマシだけど。
ただ、この後の展開もなんとなく読めてしまう感。
一方のコミックス版としての「絵」。
これ、ヘタでしょ。
物語冒頭、3コマ目の主人公の顔をみて「え?」となった。
それ以降も、上手くない。
ただ、モンスターの造形は気持ち悪さが現れており、こちらに関しては良い感じ。
戦闘シーンに動きというか、躍動感が無いけれど。
全体的に、色々惜しい作品。
もう少し整理していればなかなかの大作となったかもしれないのにと思う。
ダークヒーロー的な漫画
タイトル通りの異世界転生物。
死に分かれた双子の妹を探すことが目的の物語。
ご都合主義的な設定がたくさんあるけど、世界観は面白いと思った。
キャラクターや魔物のデザインが好みが分かれそう。
今後の展開
転生ものっていっぱいあって、ちょい工夫がないとありきたりになっちゃうのは仕方ないよね。まだ今後の展開に期待ってところかな。
画力がついて行けていない
典型的なダークファンタジー風の少年漫画である。ラノベの原作のコミカライズのようであるが、かなり壮大な世界を描き出そうとしているが、相当に空回りしているような気がする。何よりもストーリーに画力がついて行けていないのが気になる。