【感想・ネタバレ】裸一貫! つづ井さん1のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

ハッピー

あか 2019年09月11日

落ち込んで攻撃的になってる時に見るとピースフルなマインドにチェンジするマンガ

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

落ち込んでいる時でも

みめ 2020年05月27日

落ち込んでいる時でも読めばくすりと笑ってしまう、作者のつづ井さんの人柄とオタクが全面に出ています。私もこんな風に人生生きたい〜!と思える作品。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

安定の〜

2020年10月12日

安定の面白さ!!!
つづいさんと仲間たちががいつまでも楽しく幸せに暮らせますよーに\\\\٩( 'ω' )و ////

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

全シリーズ読んでます

mari 2020年08月15日

つづ井さんのTwitterから入り、漫画全巻集めてます。過去オタクだったことがあり、重なる部分もチラホラありとても楽しい漫画です。そこまでのめり込めるつづ井さん達が羨ましい。友達と一喜一憂出来るなんて見ている私も幸せ。全キャラ恵体過ぎて嫌味がないのといい意味でおバカな感じもイイ。私は唯一のツッコミ担...続きを読む当のゾフ田が好きです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年07月10日

つづ井さんの思考も面白いのですが、それにノッてくれる仲間たちも見ていてとっても面白いです。いい友達を持っているなと思います。個人的にオカザキさんが好きです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

yu 2020年05月30日

オタクなので共感できることや、ぶっ飛びすぎてて笑うしかない所まですべて面白いです。絵がシンプルなのに独特な味わいで、それがまた笑ってしまう要因なのですがすらすら読めます。人生楽しんだもの勝ちだなとしみじみ思わせてくれる漫画です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月25日

めちゃくちゃ笑いました!!私もこんなふうに人生を謳歌したいと、元気をもらいました!つづ井さんもお友達もいい感じにトチ狂ってて(褒め言葉)面白すぎます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年11月28日

実はつづ井さんシリーズは初めて。
つづ井さんとお仲間たちが愛おしくて泣けて泣けて。
みんなのしあわせを願わずにはいられない。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

つづ井さんと愉快な仲間たち

2019年11月20日

またつづ井さんと愉快な仲間たちのハッピーライフを読めて、めちゃくちゃ元気をもらえました。つづ井さんは前世でどんな徳を積んだら、こんなに愉快な仲間たちと出会えるのでしょう。つづ井さん一人でもハッピー力高いのに、ご友人方が軒並みハッピー力カンストしているので、ハッピー力がバーストして周りも自然とハッピー...続きを読むにしてくれます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年09月27日

高レベルなオタクの高レベルな日常を描くエッセイ漫画、新シリーズ第1巻。
発想の方向性が奇天烈すぎて忘れそうになるけれど相変わらずとても知性的。人に優しく、そして自分にも優しくあろうとするエッセイは、読んでいてとても落ち着く。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月19日

相変わらずのつづいさん…いや更に最高になったつづいさんとそのお友達…
ぐふぐふ笑ったりニヤニヤ笑ったりして読めた。
わいも好きなことをしよ。
そしてハナから諦めず推しに手紙出そ。

推しから年賀状がくるなんて本当につづいさん良かったね!!!!泣

あとつづいさんのnoteも併せて読んでほしいな。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

つづいさん達はかわいい

ひろくま 2020年02月25日

腐女子で〜系漫画やエッセイで一番ほのぼの可愛い!オタクならではのちょっと変なところを引かずに読めるのは、作者さんの人柄の良さが表れているからだろうなぁと思います。頭空っぽにしてのんびりしたい時に最適ですね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年01月19日

◯はじめに
◯友人紹介

第Ⅰ章 裸一貫!つづ井さん
◯夜遊び
◯ライフハック
◯大いなる挑戦
◯機転
◯ぬるま湯

第2章 推させて!つづ井さん
◯新たな出会い
◯苦肉の策
◯無限の可能性
◯それぞれの解像度
◯つくってあそぼ
◯自覚
◯年賀状事変

第3章
祝うぞ!つづ井さん
◯つづ井の誕生日...続きを読む
◯オカザキさんの誕生日
◯ゾフ田の誕生日じゃない日

第4章 仲間がいっぱい!つづ井さん
◯節分
◯食レポ
◯混乱
◯心の支え
◯押しがいるということ
◯優先順位

◯あとがき

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月14日

アラサー×おひとりさま×オタク=毎日生きるのがたのしい~!!!
どすこい!!! 「魂がオタク」なアラサー女子の、押しも押されもせぬ日常!!!
著者累計35万部・大ヒット『腐女子のつづ井さん』の著者が描く、コミックエッセイ新シリーズがついに開幕!!

あまりに身辺情報の少ない俳優にハマってしまったつづ...続きを読む井さん。
彼にまつわるネット上の情報はすべて把握し、観劇に月々の出費の大半を捧げ、
彼について他の人と話したくて自分の中に架空の人格を作り出すも、報われない日々――。
情緒が大変なこともあるけれど、自分のお尻を育てたり、友達のオカザキさんやMちゃんと
夜の公園で全力で遊んだり、異性と話すリハビリとして街コンに参加したり……
不思議なくらい、生きるのが楽しい〜!!!
つづ井さんと仲間たちが工夫して日常を楽しむ姿に、笑って癒されて元気がもらえる、
全く新しいアラサー女子のエッセイ漫画!

「CREAweb」第1位の大人気連載に加え、「推している俳優さんから○○が来た話」
「常軌を逸したプレゼントをもらう、つづ井さんの誕生日」ほか、感動の描きおろしエピソードを
50ページ以上収録!!
(※本書は完全な新シリーズです。オタクの方も、オタクでない方も、『腐女子のつづ井さん』を読んでいなくても200%楽しめます!)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月15日

つづ井さんと愉快な仲間たちのハイテンションな日々は相変わらず楽しいのだが、つづ井さんの推しが三次元の舞台俳優になり、岡崎さんやゾフ田さんなど、友人の推しがアイドルになってしまったので、アニメ漫画ゲームに関するネタをはじめとするおたく濃度は薄れた。
腐女子というより生萌え夢女子寄りになってしまったので...続きを読む、私が求めていたものとは違うかも……いや楽しいのは楽しいんだけど、推しの意味を広義で解釈できる人向け。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年07月23日

女性同士でも気をつかうので、こんなに盛り上がれて凄いと思った。
夢中になるほどの推しメンがなく、猫好きだかかな。

このレビューは参考になりましたか?