あらすじ
無自覚にやらかしつつ、死亡フラグを回避するため奮闘中のロザリンド。今日も今日とて、兄王子から弟王子の暗殺阻止の相談を受けたり、武器の素材集め中に加護精霊の一人が王様にされそうになっていたりとトラブルてんこ盛り!
さらに厄介なことに「君、勇者になったから」とのたまう神達のせいで、悪役令嬢から勇者にジョブチェンジさせられちゃったんですけど!?
ただ、それには理由があって――贈り人へ非道な扱いをする敵国目指し、姫勇者が殴り込む!
※本作品の電子版には本編終了後にカドカワBOOKS『聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました』(著:神山 りお)のお試し版が収録されています。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
面白い
いつも通り、ツッコミどころ満載のてんややんわしていますが、とても面白いです。既に9巻ですが飽きることはありません。
Posted by ブクログ
ロザリンドの結婚とロザリンドが勇者になるのと、ロザリンドが宗教大国セインティアに殴り込むストーリー。
さらさら読めるが色々事件ありすぎて印象は薄い。
進化が止まりません。
ロザリンドの進化が止まりません。ロザリンドのせいで影が薄いですがディルクの進化も大概です。笑
この2人で簡単に世界征服出来ます!キリッ。
というかクラリンが可愛すぎるし、クラリンの背景とか読み終わる頃にはロザリンドの結婚式が記憶の彼方に消えてました。汗
そしてロザリンドの目標、死亡フラグ回避が何でこんな神様超えちゃう展開になったのか。。一巻から読み直してみます。流石に色々と忘れちゃってて。