【感想・ネタバレ】雪にツバサ(1)のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2012年03月20日

非日常の中で普通に生きる普通の人たち.今回は,その原因が自分ではあるけれど,そんなコンセプトは変わってないように思う.田舎で,閉塞的で,暴力的で,逃げ道はないように思えてしまう.そんな中で,出会った彼女に自然と惹かれた彼は,思春期まっただ中なんだ.これって恋?それともただの性欲?守りたいと思うことす...続きを読むら,理由を求めてしまう.読んでいて苦しい.苦しいからこそ何度も読みたい.

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年01月04日

この人のマンガは何だろう?
主人公は弱虫でダメなヤツで、周りが主体的に動いてくれるから何とかなる、パターンばかりだね。
でも、なぜかそこに感情移入してしまう。何でだろ?結局は自分も同じような人間で、誰かスーパーマン的な人に助けてもらいたいと思っているからなんだろうか?

…って、そんな事を考えてしま...続きを読むいました。
面白かったです。続きも読みたいな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年11月13日

しょぼい超能力少年と超能力に目覚めたと思い込んだ勘違い系天然の喋れない女子高生の物語。
ほのぼのレイプな描写が良くも悪くも作者らしい。主人公がヘタレ加減ナノが気になるが今後に期待

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年03月07日

超能力を持つ少年と、超能力が自分にあると思い込んだ喋れない少女。疑惑と不信にあふれた彼女の過去が見えないまま、純粋な心の触れ合いが痛いほど沁みる。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年09月07日

半分以上の絶望の中で、通じ合う二人の話。
はじめは痛すぎてこの現実に目を閉じたかった。でも、作者が書きたかった何かがあるハズだと思って読み直した。
仮に雪やツバサが死んでも、二人の話を知ってくれる読者。感情移入する人がいることが二人の救いにいつかなる気がする。

昔は処女神話があったけど、失礼な話だ...続きを読む
自分が自分を否定しなければ、人間は体も心も汚れたりしない。
嬲られたとしても。心のあり方が自分を救う鍵になればいいな。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年08月09日

北国の小さな温泉街。小さな超能力を持つ少年と口がきけない少女の物語。
学校ではいじめられてぼこぼこにされ、学校の外では不良になった友達とつるむ。放課後はゲーセンに通い、ジミに目立たないようにこっそり生きて行こうと誓ったりする。そんな中学生ツバサ。
ある日レイプされそうになっていた少女の心の声が聞こえ...続きを読む、超能力を使って少女を助ける。それをきっかけに少女と仲良くなっていき・・・といったお話。

雪先輩の笑顔がたまらなく可愛い。
先輩がかかわると普段より超能力が使えるとかあるのに、疑問持たないツバサくんの悶えっぷりが楽しかった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年03月24日

主人公の中途半端さや弱さ、強がりなところ
過去の自分と重なるところがあって、
涙が出そうになりました。

今後が楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年01月16日

高橋先生、らしい作品。日常+SF+ラブ。北海道弁と涙を流しながら微笑むセンパイの姿がが、最彼ちせちゃん、思い出させてくれました。自分は好きな設定なんで、今後に期待。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年01月02日

高橋先生の新作。雪深い小さな温泉街が舞台。ある事件をきっかけに、主人公の超能力を持つ不良(?)中学生ツバサ君と、言葉を話せない「センパイ」との不思議な関係が始まります。天然なセンパイが可愛らしいです^^ツバサ君の成長に期待(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年01月01日

高橋しんさんの久しぶりの連載です。
一応超能力者なんだけど、やはりラブです。
北海道弁の女の子ってすごく可愛いと思うのは僕だけでしょうか?
なまらめんこいっしょ!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月17日

北国の田舎で小さな超能力を持った内気な少年と、声を持たない女の子のお話。かわいくて、いたくて、せつない。
高橋しんさんの描く女の子はとてもキュートで可憐で、だけど、とても逞しくて、どんなに痛い話でもキュンとしてしまう。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月06日

高橋しん最新作。振り回すヒロインと振り回される主人公と、ありがちなはずなのに全然既視感を覚えさせない内容となっております。そして台詞が吹き出しよりもモノローグの方が圧倒的に多い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年05月23日

絵はめちゃくちゃ上手いです。
絵が見たくて二巻買ってしまうかも。
ストーリーは、現時点ではどうかなあ…という感じ。
ヒロインの行動の理解できない点が多い。天然なのかアホなのか。頭悪そうなメールの文章もあいまってちょっとイライラしました。
それと主人公の、「いじめられっ子なのに不良」ってポジションがイ...続きを読むメージできないのですが…
それって不良なんでしょうか…?私が見たことないだけで、案外いるのかなあ。

2013.05.22

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年02月24日

何で女キャラすぐ犯されそうになるん?
雪が自分を超能力者だと勘違いして翼に口止めするという展開も多少モヤモヤしました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年03月12日

表紙の雰囲気が良くて購入。最終兵器彼女以来、久しぶりに高橋しんさんの漫画を読んだ。ストーリー自体は自分の好きな感じではなかったけど、続きが気になる展開だった。方言や言葉使い、登場人物の顔の表情がいいなあ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年02月13日

高橋しんだなぁ・・・良くも悪くも。
2巻までまとめ読みしたけど、どんどん重くなっていく。
でも「最終兵器彼女」の頃の切なさが感じられないのはなぜだろう?
とりあえず、今後の展開に期待。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月25日

超能力を持つ少年と聴唖の少女が出会い、
超能力で人の役に立つ事をしようとするお話。
二人の力関係と設定は面白いんだが、
いかんせん雰囲気重視しすぎて展開の遅さが気になる。
文字が多い。もうちょっと絵で魅せて欲しい。
この先ガンガン進んでいくのだろうか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月24日

うん。。。まぁ、すらすらと読める話で、
おもしろくはあったけども、
なんか、いまいちのめり込めない感じがした。

設定がいまいち、ぐっと来ないのか、
ストーリー内容が、ぐっと来ないのか、
よくわからないが、なんとなくもう少しな感じ。

なんとなく、キャラクターに共感が持ちにくいのか、
いまいちわから...続きを読むないのか、話に入り込めない感じがする。

まぁ、続きはその場にあれば読みたいなっという感じ。

なんだろうな。。繰り返しが多いからかな。。。
うーん。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年12月19日

2011/12/06
⇒まんだらけ 367円

うーん、レイプ云々は必要だったんだろうか?
今後、どんな風に過去が語られるか次第だろうけど
とりあえず”ヤング”のついた雑誌だからやっちゃった。
みたいなノリでないことに期待したい。

表紙のサックスに凄く目を惹かれるけど、一巻では出てこないというね。

このレビューは参考になりましたか?