【感想・ネタバレ】あかねのハネ【単話】 1のレビュー

あらすじ

中学時代サッカー部のエースとして活躍したあかね。高校生になり、あかねが入学した学校には女子サッカー部がない!? 意気消沈のあかねが興味本位である部活の見学に向かうと、そこでは少女たちの華麗なる闘いが繰り広げられていた――少女×少女によるバドミントン成長録開幕!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 無料版購入済み

サッカーからバドへ

深山あかねは九州に住む中学3年生の女の子。
毎朝片道6キロメートルの通学路を自転車で通っている。
あかねはサッカー部に所属していてレギュラーとして試合で活躍するくらいの実力だった。
そして彼女の中学は九州大会で順調に勝ち進んでいて優勝も視野に入っていたが父親の転勤によって中途半端な所で部活をやめることに。
高校でもサッカーを続けたいとサッカー部のある高校を受験するが落ちてしまい受かった学校は女子サッカー部がないためどうしようか悩んでいた。
友達の話からクラブチームに入ることも検討し始めたあかねはある日、体力測定でバドミントン部のコーチから入部しないかと声をかけられる。
どうやらこの高校はスポーツ特待生が多いので彼らの危機感を煽るために一般入学の人に入部を勧めているらしい。
試しに練習風景を見ていたあかねは一人の部員のプレーに釘付けになった。
その部員は同じクラスで引っ込み思案な鈴木佐羽子だった。

主人公がサッカーからバドミントンに競技転向してこれからどうなっていくのか楽しみ。

0
2021年12月19日

「青年マンガ」ランキング