あらすじ
人々を蹂躙するマフィア組織・ジャック商会を打倒した魔王一行。
王都ユーリティアスで穏やかな日々を過ごしていた魔王の元に、
ジャック商会と敵対していたゴルゴン商会が現れる。
彼らから魔王に提案された取引は、「ジャックの首」だった――。
聖貨21枚の条件で逃げたジャックを追う魔王一行が遭遇したのは、
ズタボロの姿で王座に座るジャックと、
サタニストを率いる上級魔族・ユートピアでーー?
見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー第八弾!
感情タグBEST3
並ラノベと雲泥の差のおもしろさ
とうとう9巻が出ると知り、嬉しいのでレビューを書きます。
読んでる途中にうんざりしてしまう、内容の浅いラノベが大量生産されてる中で、数少ない希望の光です。
ラノベらしい設定や表現の軽さを保ちつつ、巻を重ねても内容が浅くならない、というのが、並のラノベと違うところかと。
ネーミングが適当なキャラクター達も、悪役も含めて、それぞれ個性的、魅力的に描かれていて、読んでいるだけで嬉しい気持ちにさせてもらえます。
これだけのクオリティの本を書くのは、本当に大変と思いますが、ぜひ続けて欲しいと思いますし、ラノベ読者の皆さんにも本を購入して応援して欲しいですねー。
戦争の為の戦争回
ジャックとの戦いの後における処理と、本命の国盗りに向けた戦争準備の悲喜交々。
Web版だとあっさり片付いたドナとの戦争に関して、自国内乱というだけではなく他国も巻き込んでいるため、知っている内容よりも間違いなく大陸に混乱を撒き散らすことは間違いなし。
神都、ドナの居城、アーツ率いる軍勢の3場面での次巻に期待。