あらすじ
一方的に婚姻破棄を突き付けられた三十路主婦ユーリは、突如、異世界に迷い込む。冒険者ギルドにいたS級冒険者にポーション収穫の仕事を紹介され、異世界の生活にも徐々に慣れていくユーリは、収穫したポーションのとんでもない秘密に気付いた。外れだと思っていた回復機能のないポーションが、実は醤油だったのだ。しかも、ハズレポーションで作った料理は補正機能のオマケ付き! ユーリの料理は異世界の常識を変えてしまうのか? 「小説家になろう」発、大人気小説をコミカライズ!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
お弁当⇒携帯食じゃない外ご飯⇒貴族さまの優雅な食事風景っていう連想に、知らなかったらそうなるのかと思って、キラキラおめめのキリカちゃんがかわいいなって思いました。
匿名
かわいい
ここにいる人たちがみんなかわいいしポーションを使って色々料理を作ったり食べたりほのぼのします✨お弁当という文化も知らないなら尚更外で食べる携帯食は格別だろう🎵
なるほど弁当の概念がないんだ。でも携帯食も弁当も同じような感覚なんだが。あと魔法の話が出てきた。基本の火風水土。レベル上げれば主人公も使えるのかな?
ハズレ6
「契約じゃなくて、信用の方が~!」という言葉、うんうん。なるほどですね~!時々、登場する、主人公の悪魔のような元旦那の影とか~www 異世界で幸せそうな主人公、よかったね~!と思いますね~!
感覚の違い
異世界では私たちにとっての普通のことが当たり前じゃないってのが面白い。確かにちっちゃい子は特にお弁当とかうれしいよね