【感想・ネタバレ】TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 3のレビュー

川端強。コンビニ店員。この男、最強。
「喧嘩は売りません。ですが、売られた喧嘩は全部買いますよ」

ぱっと見はモヤシの眼鏡男子ですが、不良や武術のプロまでも圧倒的な力量差で完膚無きまでに捻じ伏せる。その素性についてはほぼ不明。
もう一人の主人公、全日本大学空手道大会の優勝者・星崎愛之助は、ライバルの失墜の原因が強にあると知って勝負を挑みますが敢え無く撃沈。彼の力の謎を知るために(無理やり)弟子入りする。しかしそこから、最強の男・強を巡る各国の武術集団の抗争に巻き込まれていくことに…。
単なる喧嘩マンガではなく、強の力の謎を中心に繰り広げられるミステリー感もあるストーリー。立ちはだかる敵にも戦う理由や過去があり、サブキャラ達にも魅力が詰まっています。あと女性キャラがとてもかわいいです(中身を知らなければ…)。
バトルシーンも迫力満点!空を割く音が聞こえてきそうな拳や蹴りには思わず呼吸を忘れます。合間に挟まるギャグシーンも“笑”撃的です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

ザ・回想

2024年04月19日

ツヨシに勝負を挑もうとすりジーフェイに、ツヨシの心情を知った愛之助が代わりに戦いを挑む。ジーフェイと愛之助の過去回想巻。

#スカッとする

0
無料版購入済み

匿名 2023年07月03日

コンビニ店員のつよしに春が訪れたかとおもいきや、なんと!あのコンビニ店員は☆☆☆だったのだー!なんだってー!となりません(笑)予想できます(笑)

0
無料版購入済み

2023年01月10日

主人公の強を始めとするキャラクターたちはみんな魅力的で、
彼らの掛け合いもテンポがよく見ていて楽しいので、この続きもぜひ読みたいと思います。

0
無料版購入済み

ん〜

2022年11月24日

ド根性もの…?

0
無料版購入済み

まあ

2022年08月21日

キャラの回想シーンがどんどん増えていくので、苦手な人は苦手かも。まあ飛ばしながら読んでもおもしろいから問題なし。

#アツい

0
ネタバレ無料版購入済み

手に汗握る!

2022年09月29日

ジーフェイさんと星崎さんの勝負は手に汗握る展開で見入ってしまいました!
この後強がどうするのか気になります……!
那須川天心コラボもあってビックリしました笑

#笑える

0
無料版購入済み

続きが気になる

2022年01月25日

良いところで終わってしまったので、続きが気になります。
そもそもこういうストーリーで何処まで行くのか気になる所です。

0
ネタバレ無料版購入済み

2021年03月01日

少しずつ主人公の人柄や謎が明らかになっていくと共に面白いと感じました。なぜ強いのかという謎がキーとなってくると思いました。

0
無料版購入済み

強パートが少な目で残念

2022年05月23日

ストーリー展開上仕方ないのだろうが、星崎の中国からの刺客との格闘シーンが多くてそれがまたギャグ成分薄めでちょっと物足りなかった。もっと強が圧倒的にえげつなく勝つところを見たい。

0
無料版購入済み

謎に強い主人公

2022年01月26日

主人公が圧倒的に強いマンガなのですが、テイストがまた独特ですね。
ワンパンマンをより日常チックにした感じでしょうか。
見た目も生活もフツーなのにめちゃくちゃ強いコンビニ店員。
序盤の敵が殆ど金的で倒れているのはちょっと面白かったです(笑)

#笑える #アツい #アガる

0
無料版購入済み

匿名 2023年09月23日

つよしが強すぎて少しかすみがちでしたが愛之助も十二分に強かったですね。しかし皆街中で安易に戦いすぎでは…笑

0
無料版購入済み

匿名 2023年09月23日

最後の天心出てくる話がけっこうおもしろかったです。リアルな人をキャラクターで出しちゃうの、アリなんですね笑

0
ネタバレ無料版購入済み

匿名 2023年01月07日

ジーフェイの過去が思いのほか重い。格闘ラブコメディで出していいネタなのかよくわからん。那須川天心コラボはよかった。

0
無料版購入済み

回想シーンが多い

2022年05月23日

ギャグ要素がほとんどなくなって、戦闘シーンがどんどん増えてきました。2巻からキャラが戦うたびに回想シーンがあったのですが、今回は特に多かったように思います。個人的には深掘りされてないキャラの回想シーンは後だしジャンケンのようで少し苦手でした。

0
無料版購入済み

コメディーとも言い難い。

2021年07月26日

格闘技に対する敬意の全く感じられない本作ですが、笑いの要素を散りばめたコメディーとしても描かれています。が、全く笑えず実に退屈と謂わざるを得ません。

0

「青年マンガ」ランキング