あらすじ
家族で夫の実家に引っ越してきた綿貫忍(39)。売れない漫画家でもある忍は、これを機に筆を折る決意を固めていたのだが、過去の作品が電子書籍でヒットしたことを受け、新作を描くことに。そこでアシスタントを募集したところ、応募してきたのは橘千秋という、22歳の美しい青年で…。実力派の作者が描く、40歳からの夢と仕事、そして愛と恋の物語。
...続きを読む感情タグBEST3
説得力すごい、、
これ、実話のようでヒリヒリします。夫婦間のやり取りのうまさ、旦那さんの表情などなんだか見につまされる。彼とのこと、このまま先に進まない方がと思ってしまう。
匿名
色々考える
チアキの過去を知ったしのぶ、18歳という年齢差がありながら
ときめいてしまって恋心を抱いてしまう。夫はとにかくゲスに描かれているので
子供がいても違う相手にときめくのは仕方ないかと思ってしまうように誘導される。
人間模様が色々と錯綜し……
主人公の漫画家さん、元アシスタント先の画業40周年パーティーに行ったのは良かったのでしょうね。同期で自分より売れて活躍している女性漫画家の存在に奮起したっぽいですからね。
一方、アシスタントの橘君にも幼馴染?な女の子(年齢も近い)が出てきて、ちょっと波乱含みな展開もありそうな……彼は彼女と一緒に住む気はないみたいですけれどもね。
忍さん、ここに来てようやく昔の夫が浮気していた事実を持ち出し、反撃、何とかしていましたね。彼女の選択、どうするにせよ、前途多難でしょうし……T_T
4巻まではとりあえずBookLiveで借りていますので、読みますね。
匿名
三巻目
漫画家として芽が出なかった忍は夫の地元への引っ越しを機にやめるつもりでいたが昔の作品を電子書籍にしたところ売れたためにもう一度やってみることにした。
アシスタントを募集したところ近所に住む橘千秋という若い青年が来た。
彼との仕事の中で過去に夫がしていた不倫の相手の息子であることが発覚。
シングルマザーになる覚悟がないなかで夫を問いたださなかった忍とバレて離婚になり母子家庭で貧乏暮らしをしている千秋。
元々父親と母親が喧嘩がちということもあり偶々家にあった漫画に現実逃避をしていたのだがそれを持ってきたのはかつての忍の夫だった。
不倫と不仲というものに翻弄された二人は漫画を描くことによって傷をいやそうとするが……。
いろんなことが重なって出会った二人がどうなるのか楽しみ。
極薄単行本
買ってから気づきました。
電子書籍じゃ厚さがわからないですもんね。
こう言う商売じゃ次の作品は売れないでしょうね。
少なくとも私は買いません。