あらすじ
聖夜の祝宴を無事に終えたエリアーナとクリストファー殿下。殿下の婚約者として、王宮で過ごすことが増えていたエリアーナの身の回りの世話をするために、従妹のリリアが侍女として仕えることとなり、新たな生活は賑わいをもたらしていった。しかし、エリアーナが休暇を使って初恋の相手と旅行に行っているという噂が立ちはじめて!?新章の序章も収録した、本好き令嬢の勘違いラブファンタジー第10巻!
...続きを読む感情タグBEST3
久しぶりの続巻でした!もう次が出ないんじゃないかな?という不安もありました 笑笑
相変わらず、絵がとても綺麗です。エリィのボケボケ具合がなんとも可愛らしい。
やっぱり面白い
虫かぶり
初めは題名に惹かれて購入
読み進めたら可愛らしいヒロインが本の事以外は
興味が無くて
まわりに守られながら成長していく…って感じに
解釈してたんですが笑
婚約者である王太子がヒロインのエリィの心を掴む為にまわりに命令(協力を仰ぎながら)をしながら
ヒロインの幼き頃から悪戦苦闘してたんですよね。
早く自身に興味を向けてもらう為に笑。
やっと自分の気持ちに気づいたエリィですが
恥ずかしいって気持ちが先になるので
初々しくて読んでいて可愛らしくも思います。
やっと最新巻が出ましたが面白くて
アッと言う間に読んでしまいました。
早く次が出ないかなぁ〜。
Posted by ブクログ
はぁ…なんて素敵なドレスデザインなんでしょう。漫画家さんの絵も年を増すごとにどんどん上手くなりすぎていませんか…?好き…。10巻発売、おめでとうございます!ついに巻数が二桁にいきましたね!これからもずっと応援しています!
ほほえましい
いつもながらの癒しです!
愛らしくてほほえましい妖精姫のエリアーナ!
一途すぎるクリストファー殿下のお色気、尊い!
今回はほぼ過去の話って感じで答え合わせ。
疑問なんだけど、あの程度の仮面で誰かわからなくなるものなのかなw
初恋の叔父とのエピソード詳しく知りたい。
おじいさん3人とお茶してるエリィが可愛かった!
Posted by ブクログ
雑誌「コミックZERO-SUM」に連載されている喜久田ゆい(コミック)、由唯(原作)、椎名咲月(キャラクター原案)の「虫かぶり姫」の第10巻です。2022年にTVアニメが放送されました。侯爵令嬢エリアーナ・ベルンシュタインとサウズリンド王国第一位継承者クリストファー・セルカーク・アッシェラルドの婚約から始まるラブファンタジー。今回は幕間的な短編集のようなお話です。エリィとクリスがずっとイチャイチャしている幸せ空間が広がります。次巻からはエリィの単独公務ということで、クリスも読者も気が気でない。
なんでも屋みたい
エリィが色んな人の困りごとを解決したり、不正を正したりしています。本好きだけではなく、そこで得た知識を使ってこそ意味があるんだーって周りに毎回知らしめています。立派な王妃になる日も近い!