あらすじ
「私は王女。私のほうが上よ!」
帝国の一大イベント・建国記念祭が華やかに幕を開けた──。例年と異なるのは、各国から王女たちが集まり『皇太子妃候補』としてその座を狙っているということ。
イット王国の王女に敵対視されたアリスティアは、ルブリスからの贈り物を巡って王女から剣での勝負を申し込まれてしまう。
戸惑うアリスティアを横目に、勝負を承諾したルブリスの真意とは!?大人気フルカラー転生ファンタジー第8巻!
生まれた時から未来の皇后として育てられたアリスティア。しかし、異世界から突然やってきた少女に皇后の座を奪われ、側室―皇妃に格下げされてしまう。それでも皇帝のために尽くすアリスティアだったが、皇帝ルブリスはいつも冷たい態度。そしてついに、アリスティアは反逆者として処刑されてしまった――はずが、目を覚ますと9歳の自分に戻っていて……!?
前回と同じ運命を辿るまいと奮闘するアリスティアの成長を描く、逆行ファンタジー。
アリスティアの健気さに、思わずルブリスに拳を振り上げてしまいそうになりますが、ルブリスにも事情があるようで……?
唯一の家族である父ケイルアンや新たに出会う人々との絆。そして、何故ルブリスはあれほどアリスティアに冷たかったのか。
まだまだ謎が多く、先が楽しみな作品です。
そして、フルカラーで描かれる中世貴族風の世界観の美しさといったら!アリスティアのかわいいドレスも細かく描かれており、必見です!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
貴族派はザマァでしたね!スッキリしました!ティアの気持ちが皇太子に向いてくれたらいいのに…まぁでもヒロインが登場した後のことを考えると…選べないから