あらすじ
イズーは「世界最後の秘境」ダナーク魔法村の青年警察署長。魔法は見るのも苦手なはずなのに、次期魔女長候補にして魔女学校の落ちこぼれ少女ビーに惹かれてしまう自分が信じられない。そんな中、イズーとビーが魔女長のアガードに命じられた任務は、国境付近に出現したというドラゴンの調査だった! 告げられた直後、二人は何の用意もないまま魔法陣で現地に飛ばされてしまい……!? ※あとがきは収録されていません。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
突如村の外でドラゴンが出現したという一方を受けて、イズーとビーが調査をしにいくことに。ビーは初めて村の外を出て、外では魔法を使えないことに愕然とします。
世の中は魔法が廃れていて、しかも男の魔法使いは数が少ないというのに、今回2人も魔法使いが追加されてます。一人は、エリアルダの王子ライで、もう一人は1巻で出てきてた、イズーを裏切った義兄デイルです。意外と多いやん(^^ゞ
エリアルダといえば、もちろん、「鳥籠の王女と教育係」のカエル王子の国で、ライのひいおばあちゃんとビーのおばあちゃんが姉妹ということは、ビーはカエル王子の親戚ってこと・・・なんて、物語とは全く関係ないところが気になっちゃいました。
「ダナ=イルク」とかって読み方の解説も入り、やっぱり同じ世界なんだなぁと、しみじみ。
お話はイズーは無事ドラゴンを乗りこなして、ダナーク村に戻りますが、イズーが戻ったと同時にブツブツができるなんて・・・。
魔法アレルギーってことなんでしょうが、物語として、面白すぎます(^.^)
イズーとビーもちょっとだけ惹かれあってきているようにも思いますが、あのイズーとビーなので、なかなか先には進まなさそうですね。