あらすじ
TVアニメ4月より放送開始の本格ファンタジー!
〈禁書館〉を拠点に、魔法薬の研究者として名をはせたセービル。
魔法薬は世界に広まり、誰もが気楽に魔法を使える時代が訪れた。
そんなセービルにある日ロスが知らせた、違法な魔法薬の存在。
それをもたらしたのは、かつてロスさえも沈んだ、誰も超えられないはずの“死の海を越えてきた、新世界からの来訪者だった。
魔術の発展。魔力枯渇。階級制度――明らかになる新世界の情報。
そしてセービルは、ホルトやクドーといった仲間たちとともに、使節団として新世界に向かうため“死の海域”へと出航するが……!?
「行くぞセブ君! 新章の幕開けじゃ!」
TVアニメ化・コミカライズも大人気の本格ファンタジー最新刊!
感情タグBEST3
あれから各々の道に進んだセービル・クドー・ホルト・ロスら、そして3年の歳月が過ぎ去り…。
「太りすぎた三日月」の形状をした大陸、ソレしか存在しない世界…。
船で東へ西へ向かえば大陸の反対岸に着き、南へ向かえばいつの間にか戻って来て、北に向かえば必ず船は沈む…。
何らかの結界に阻まれ「新世界」があると予想されていても辿り着けた者は無く…。
しかし、そこからの漂着者が現れ、現大陸を「禁足地」と呼んでいた…。
使節団をゼロらも加えて組織し、結界の先へと赴いてみれば、常識の全く異なる世界…。
交易を求める筈が、災禍を招くのか