【感想・ネタバレ】バジリスク ~桜花忍法帖~(2)のレビュー

あらすじ

甲賀八郎のもとに集いし次世代の忍たち。奪われた響の身体を、その生命を取り戻すために、八郎は一度は敗れた成尋衆に再び戦いを挑むこととなる。果たして超絶の秘術を使う成尋衆とは何者なのか!? 謎の力「桜花」を巡る戦い、始まる!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

「たとえ神であっても忍法で倒して見せる」と豪語する甲賀八郎の名台詞とともに、成尋衆の五階建て移動城攻略戦が始まる。甲賀伊賀の10名を男女のペアにして各階に同時突入!今巻は1階の甲羅式部+蓮VS輪廻六郎戦が描かれる。

正紀より正紀らしい漫画家オリジナル描写に燃えた。

風太郎ものとして柳生十兵衛も出てきそうな雰囲気。

柳生宗矩は陰謀を企んで登場してます。

0
2019年03月16日

Posted by ブクログ

伊賀対甲賀の忍び同士の戦いを描いた『バジリスク』。
前作の戦いが、更にパワーアップして戻ってきた。

今度は、伊賀+甲賀 対 成尋衆。

お互いの秘術は、更に人間離れし、激しさを増す。
果たして、勝利は、どちらに?

0
2019年03月05日

Posted by ブクログ

本当、どう考えればここまで原作から解き放たれることができるのか。
キャラ名以外は殆どオリジナルと言っていいくらい別物。それはそれで凄い。作者独自の発想であろうか。
甲賀+伊賀対成尋衆、と機械的に相手をぶつけていく構成はまた別種の忍法帖ものっぽい感もありますが、少年漫画的方向に振り切ったバトルは、作者の絵が達者なこともありふつうに楽しい。
原作、アニメ、漫画とそれぞれの展開を見せる桜花忍法帖、それぞれの差異と見比べ、三者三様の魅力を並行的に楽しむのがよろしいかもしれない。

0
2018年02月12日

「青年マンガ」ランキング