あらすじ
1989年にタイムスリップした田村心は、「音臼小無差別毒殺事件」の犯人で、現在死刑判決を受けている父・佐野文吾と出会う。雪に閉ざされたのどかな村で、若き日の佐野の人柄に触れるうち、心の気持ちに少しずつ変化が現れる。自分の「過去」を、そして子供たちの「未来」を変えるため、心は音臼小の教師になることを決意。しかし、そんな心をあざ笑うかのように、村では異変が起き始め……。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
謎が深まって、みんなあやしく見えてきた。主人公の行動が直接的過ぎてハラハラする。不穏な終わり方で続きが気になります。
Posted by ブクログ
雪崩の予測によって父に未来人だとバレる
また、自分が本来名付けられるはずだった正義という名の名前の由来を聞いて父は殺人犯ではないと確信する
大事件のこと以外は話し、なるべく事件が起こらぬよう二人で協力することに
学校の臨時教師として働くことになった主人公
うさぎの虐殺事件を目の当たりにする
また、心筋梗塞で亡くなる(予定)の盲目の田中さんちに犯人が来ていることが発覚
郵便屋の翼か…?
匿名
続きがきになる
主人公と父親との絡みに癒される。本来なら恨み続けてきた相手との風呂のシーンはほっこりする。
そして、犯人は父親では無いことを祈る。
大好きです。
シンさんがかっこいいのはもちろんのこと。
辛いシーンが多いですがなんとか幸せな結末になって欲しい。がんばれ!
ラストが分かると、また読み返したくなる漫画です。
心の名前、正義になる予定だったんだなぁ。明音ちゃんがいなくなる→文吾と崖から落ちたとこを心が見つけて助ける→温泉に入るのはドラマオリジナルだったんだなぁ。文吾は原作の方が「父ちゃん」感が強いね。さっき先生すごく綺麗で素敵な人だけのドラマで嫌な婆さんに成り果ててるから受け入れ難いw
心の名前、正義になる予定だったんだなぁ。明音ちゃんがいなくなる→文吾と崖から落ちたとこを心が見つけて助ける→温泉に入るのはドラマオリジナルだったんだなぁ。文吾は原作の方が「父ちゃん」感が強いね。