【感想・ネタバレ】バンデット(5)のレビュー

あらすじ

一度は敗走したものの、石と楠木正成は再起を図って難攻不落の千早城を建設。数十万とも言われる幕府の大軍を迎えて、乾坤一擲の大勝負に挑む! 時代の奔流を活写する歴史バトル・アクション第5巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

石復活。
先の戦にて重傷を負ったが介抱されて回復して楠木と合流すべく動く。
途中、先帝の暗殺をさせられそうになったり赤松をたきつけたりしながら楠木と合流。
千早城攻防戦に参加し敵将を討ち取る。そしてそろそろ独自に名をあげるように諭され城を脱出して軍を編成しようとし…

0
2025年08月11日

Posted by ブクログ

「俺に言わせりゃ無常感なんてもんは 咲き誇ることもできねえ負け犬のたわごとよ 悔いるわけがねえ とにかく最高だったぜ」とは登場人物の一人、寺田法念の言葉。荘園領主に反乱して失敗、一族郎党皆殺しににされた上での言葉。
イっちゃってんな。
ただ「バンデット」の登場人物は、多かれ少なかれこのイっちゃてる感覚を持ち合わせた面々。建前で隠してる奴らもいるけれど、腹の底で抱えてる思いはイっちゃってます。

5巻の舞台は千早城。楠正成再びの千早城です。
そして、やっぱり負けちゃう大塔宮。親玉サイドが頼りないんだよなぁ。

0
2018年02月11日

「青年マンガ」ランキング