あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
給食室で働いてきた、せきさんがことしいっぱいでいんたいします。そこでみんなは、おれいにオムライスを作ることにしました。でも、これまでいっしょだったほうちょうもことしいっぱいで、新しいフードプロセッサーと交代といううわさが……。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
包丁がフードプロセッサーという新しい電動包丁に代わるとみんなが言った。
包丁は、いままで使ってくれた給食室の先生のためにみんなでオムライスを作ろうとした。
そこで材料を買うためにスーパーに行った。
だけど、みんなは材料はタダだと思っていてお金を持っていなかったので、材料を買えなかった、
そこにスーパーのおっちゃんが出てきた。おっちゃんはスーパーで焼肉の実演販売をしようとしたけど、フライパンを忘れてしまっていた。なので、給食室のフライパンにかわりに働いてもらって、その分のお金をみんなに払うという話になった。
そのフライパンで焼いたら大繁盛したので、おちゃんはオムライスの材料代を全部払ってくれた。
それでオムライスを作った。
給食室の先生にオムライスを食べてもらったけど、先生は他の先生が作ったオムライスだと思っていた。
だけど、ちょっぴりは給食室のみんなが作ったと思ってくれていたので良かった。
僕は自分でもフライパンを使ってみたいなと思った。
Posted by ブクログ
フライパンがスーパーの店員さんにお肉を焼かせてもらって、お客さんに食べてもらって、美味しいって言ってもらって、スーパーのひとが喜んで、そんなに美味しいんだなと思った。