あらすじ
中2の少女・早坂琉花は海辺で奇妙な置物を拾う。それを、祠に供えると人とお金を集める力を持つフクノカミが現れた。フクノカミの力によって、早坂商店は繁盛していくが、ばーちゃんの様子は、どんどんおかしくなってゆき――!!?
...続きを読む感情タグBEST3
続きが気になります。
まだ完結してないので、早く最終巻まで読みたいです。最後、作中の島がどうなってしまうのか気になる。時々笑えて、時々ゾッとします。
Posted by ブクログ
そのおぞましい生き物で頭からバリバリ食べちゃうのかと思ったら刺すだけかい!そのサイズ必要ある!?!?
琉花には中学生らしく自分の周りのことを心配させて、民俗?的な情報収集は黒蓮にやらせるの、こういうバランス感覚が好ましい。
匿名
自分だったらどういう願い事をしただろうか。
アイツはそれをどうやって叶えようとしてくれるだろうか。
そういう想像が自然と湧き上がる。力のある作品だ。
続きが気になる
怖い怖い、いろいろ怖い。島内の人間関係、福の神のツンデレ?的振る舞い、呼び出した化け物、心落ち着く間もなく読み終えてしまった。
読んでしまった
怖い怖い言いながら結局読んでしまった。
1巻よりもますます人の怖さが際立ってきて
単なるホラーや怪奇という枠を超えてきてる気がします。
気になるところで3巻へ続く……絶対怖くなるこんなの。
Posted by ブクログ
およそ、1ヵ月ぶりに堀尾省太氏の『ゴールデンゴールド』の読んでなかった”2”巻を読んでみた。 相変わらず、すげー、奇妙且つ不思議な世界観ですね。こういう世界観大好きなんだよなー。 3巻も気になるなー。
Posted by ブクログ
ダヴィンチプラチナ本ってことで。悪だくみそうな顔した化け物が表紙だから、きっとミステリ系だろうと思ってたけど、なかなかの気味悪さ。でも次の展開が気になって、ページを繰る手がなかなか止められませんでした。最後、モンスターみたいなのが出てきて、今後またバケモノオンパレード的展開になるのが危惧されますが… とりあえず今のところ楽しく読ませてもらいました。