【感想・ネタバレ】こいいじ(5) のレビュー

書店員のおすすめ

あなたの片想いは最長で何年ですか?半年?2年?本作品の主人公・まめはなんと、20年程の片想い。近所の少し年上の聡ちゃんをずーっと好き。
片想いマンガは「一途に思い続け、実は相手も自分が好きで、紆余曲折の末にハッピーエンド☆」が定番。けれど、まめちゃんは他の人に甘えてしまったり、周りの結婚に焦ったり。お相手の聡ちゃんもバツイチ子持ちだし、初恋の人はなんと××だったり…。それぞれの過去が淡々と明らかになるたび、えぐいほどリアルな人物像に共感せざるをえません。それを包み込む、穏やかな絵柄とのギャップもまた見事。
科学的に恋する気持ちは約3年という話もありますが、両想いという喜びもなしに一人を想い続けるのは、もはや恋ではなく別の気持ちのようにも思えます。まさに、意地。タイトルの「こいいじ」はつまり、恋の意地。まめちゃん、お願いだから幸せになって!

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2017年07月02日

つかの間の幸せであった‥。
優がこうなるのはしょうがないけど、なんかムカつくー!
今まで散々まめを慕っておいてあんまりだ‥。

河田さんの女々しい感じも嫌いじゃないけど生々しいよ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年12月24日

聡太と付き合いだしたまめちゃん。
でも由芽とか優とか春子さん(鬼籍)とか色々障害があってうまくいかなくなってきて。。。

このレビューは参考になりましたか?