【感想・ネタバレ】教養としてのビール 知的遊戯として楽しむためのガイドブックのレビュー

あらすじ

※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

街のお店で、以前は見かけなかったビールが、目に入ってくることはありませんか?
私たちは今、多彩な銘柄を楽しめる時代に生きています。

しかし最初は、どれを飲めばいいのか迷うものです。
なにしろ、苦い、甘い、酸っぱいといった味わいだけでなく、色も香りも千差万別なのですから。
ただ、それこそがビールのおもしろさでもあります。
本書では、基礎知識を系統立てて示しつつ、楽しみ方をじっくりお伝えします。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

✅ビールに関する知識を深く知れる
✅日本のビールはピルスナーにあたる、など実際自分たちがよく飲んでるビールも登場してくるので理解しやすかった
✅ビールについて、詳しくなる人にはおすすめ

❎自分には少し情報量が多かった。→「マンガでわかるビールが10倍おいしくなる知識」から読み始めるとスムーズに読め

0
2019年09月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

たまたま地元で開催されたオクトーバーフェストの帰り道、ビールで気分がよくなった状態で書店にて購入。

(チェコでビール見学をしてみたものの)未だにかいつまみ程度にしか理解していなかったビールの知識を整理するのに凄く役立った一冊。軽い読み口でビジュアルも充実、あっという間に完読できる内容。さらに各ビアスタイルと代表的なブランドも紹介されており、これから様々なビールを試す楽しみが生まれること間違いなし。

注意点としては、入門書レベルにつき、既にビールに関して詳しい方にとっては物足りない可能性があること。

0
2019年05月04日

「暮らし・健康・美容」ランキング