【感想・ネタバレ】フルーツバスケットanother 1巻のレビュー

ユーザーレビュー

フルーツバスケットよりいい

ケンシロウ 2019年03月25日

読んでみましたが昔のフルーツバスケットより線がうるさくないので読みやすいです。ただ新しいキャラが一気に増えたので顔と名前が一致するまで時間がかかりそうだな。相変わらずキャラの描き分けがはっきりしていないのでこれは誰だっけと一々確認が要ります。もう一つ、オリジナルは十二支に入れなかったネコと必ず1人椅...続きを読む子が取れないフルーツバスケットのルールを重ねていたけど今回はどこがフルーツバスケットなんだろうなあと感じました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

これはいい次世代

まめ 2019年03月24日

最近多い次世代物で安心して読める作品
本当に出てくるキャラは次世代のみ、前作キャラはサブキャラのみ登場(それもそれで嬉しい)
今のところ、メインキャラは回想や会話の中に出てくるくらいだけど何より、メインキャラだった子達が本当に幸せになってるんだ、とわかるのがいい

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

なつかしの

ぴー 2020年07月20日

フルーツバスケットを読んでいたので、懐かしくなり購入しました。フルバでのメインキャラクターは今のところ出てきていませんが、子どもたちのお話なので面影があり、そんなところも面白いです。ストーリーも、当たり前ですがフルバとは全然違いますが、空気感というか、暖かさは通じるものがあります。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ちょこちょこ

ゆき 2020年07月13日

出てくる小話が面白い

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ずっと大好きです!

ろろ 2020年06月01日

フルバの大ファンで10年以上前から愛読しておりますがまたこうしてフルバのその先を見ることができて感動です!今後も楽しみにしております!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

フルーツバスケットもフルバナも

ayasaming 2019年11月25日

とっても楽しんでます。
進んでいくとますます引き込まれます。
そのうち相関図的なものを描きたくなってきます。笑

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

フルバの思い出

かっつん 2019年03月27日

ひたすらフルバが懐かしくなる。頭の中で家系図を作りつつ、読み進めると楽しい。フルバナを一気読みして、今はフルバのおさらいをしています。いい話だなぁ

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年08月29日

大好きなフルバが帰ってきた。これからどうなって行くのだろう。てか誰の子?もうすぐにいろいろ気になっちゃって相関図がある書かなきゃかもしれない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年03月21日

やっぱフルバ好き! 子世代も個性的です。睦月とはじめが仲良くしているの、感無量ですね。最強の伯父とか肉☆天使とか小ネタに笑った。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年06月21日

懐かしいー!
誰が誰の子かを必死に手繰り寄せてました!

案外主人公がウジウジしててちょっと驚いた。
過去はこれから明かされるんだろうけど、透が結構好みだったので

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年01月09日

懐かしいー!次世代フルバですね!
この子は誰の子かな?とわくわく。
円満最終回を迎えたフルバに、
さて次はどんな秘密が出てくるやら、とてもとても楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年09月18日

今後期待。
懐かしくてフルーツバスケット読み返してぼろぼろ泣いて、今作をようやく読んだ。
アプリで読んでる分には、わーこのキャラって、と盛り上がったけど、通して読むとキャラが多いな。
そして謎のテンションの高さがなくて、主人公の影が最初から全開にあるので、フルーツバスケットとして読むというよりはやは...続きを読むり別作品だなと(あたりまえ)
主人公にやたら絡む草摩が謎。出生関係かな?

個人的には、主人公のモノローグが暗いのばっかりで、イケメン(あるいは、綺麗)…!とかもないので少女漫画的に恋愛とかはでてくるのかな?も含めた展開に興味がある。
最後に。直接子供!ってのより、巻末漫画の方があー続編だなあとグサッときた。anotherは子供の話だから大人でなさそうだけど、フルバは大人も大いにもがいてて良かったので、こういうチラ見せで良いのでもがいて生きたフルバの子たちもまた読みたい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年08月31日

フルバ、とても大好きです。
なので買いました。

Web連載もおいかけてますが、やっぱり紙でまとまって読むのも好きです。
キャラクターは違うけど(姿は似てるが)、雰囲気がフルバだなぁって思います。
草摩のことに入っていく前のお話と雰囲気が似てます。
描き下ろしまんががとてもよかったです。前作好きな人...続きを読むには読んでほしいまんがです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年08月21日

フルーツバスケット続編――次世代の話が読めるなんて嬉しいなー
続きは「花とゆめオンライン」で読めるのも嬉しい

今のところキャラクターが把握できないくて大変かも
相関図……いや家系図が欲しい!(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月27日

表題どおり「フルーツバスケット」という漫画のその後の話。どれぐらい後かと言えば、その子供世代の話だった。内容はともかく、誰が誰の子どもか、セリフのはじばしや性格から推測するのは物語とは別の楽しみの一つ。
まだ親世代は誰も出てきてはいないけれど、のちに出てくるといいなとは思う。
出てこなくても一つの話...続きを読むとして独立して読めるのだけれど。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年01月18日

透の子供達が 透達の母校に集う。

草摩一族と、主人公 三苫彩葉(みとま さわ)。
引込思案でずっと下を向いていた。
誰ともかかわらずに、これ以上傷つかないように。
その彩葉を知っている草摩一族。

さて、どういう事になるのか?
展開が楽しみです。


 理解している事と
 実際に行動する事は
 別...続きを読むな話なだけだ   /草摩 帛(きぬ)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年12月22日

フルバは大好きだけど、今回の話はなんか一話に詰め込み過ぎというか、ご都合主義というか……。
本家フルバだと導入のテンポはすごく良かったのに、キャラをいきなり多く出してるせいか読者は置いてけぼりというか……本家知らなかったら絶対楽しめないよね、これ。
この厚さでまだ数日分しか話が進んでいないとか、無理...続きを読むあるでしょう……。
いくら草摩一族が美形揃いだからって、いちいち把握する義務なんか誰にもないわけだし、なんというか説教じみていて嫌な展開……。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年03月19日

友達より。

懐かしさより、記憶の喪失が激しくて誰が誰の子どもかさっぱりわからん(笑)。
でも、主人公は昔の主人公に似ているような。
そしてうっすら思い出した、最強(最凶)な叔父。

なんにせよ、結婚して子どもまでいる以前の登場人物たちに乾杯!幸せになってて欲しい(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年12月07日

 公式同人誌?
 フルバの子供世代の話。見つけて即購入しました。
 今の所、「突然リア充に巻き込まれた非リア充な私」的な展開なので、フルバを知らない人には楽しめないかもしれません。

 子供世代と言っても主人公はフルバと関係ないキャラのようなので、「まあ出てきても1人2人だろ…」と思っていたら、まあ...続きを読む出るわ出るわ。公式の同人誌か?というくらい、3学年に大集結し、誰が誰の子か分かりやすい性格・見た目をしています。
 正直フルバ時代のキャラ要素が多すぎて、ちょっと読んでいてむず痒いです。ほんのり誰かの要素が見える、くらいで良かったのになあ。

 名前は親の干支の数字を月名にした感じ?

このレビューは参考になりましたか?